※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

布団についての質問です。一緒に寝る際、敷布団と掛け布団を別にするか悩んでいます。夜中に起きることがあるため、一緒の布団で寝かせるべきでしょうか?

お子さんが1歳以降で、子どもと一緒の布団で寝ている方に質問です。

①敷布団について
シングル・セミダブル・ダブル
②掛け布団
一緒・別のもの
③夜寝てる時、蹴られたりして起こされませんか?

今は別の布団なのですが、夜中に起きることがあり、一緒の布団なら寝てくれる時があるので、一緒にしようか迷っています😅
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ギーグー

ダブルベットで掛け布団もダブルで一緒にかけてます。
いまのところそんなに起こされることはないです!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    ダブルで掛け布団も一緒なんですね〜
    起こされることないなら、うちも一緒に寝ようかと思います(>_<)

• 1月11日
yu...

①寝返りしてもいいように旦那のシングルと私のシングルの布団をくっつけてます!
けど寝かせてるのわ私の布団なのでシングルに2人で寝てるかんじです♩︎

②掛け布団も毛布も同じものです!

③蹴られたりわしないですが、だんだんこっちに寄ってくるので端に追いやられながら寝てます(°_°)

• 舞菜

舞菜

旦那さんのとくっつけてるんですね!うちは……いいって言ってくれるかどうか^^;
    やはり追いやられちゃいますよね^^;

• 1月11日
rainbow0817

セミダブルとシングルの敷布団をくっつけて川の字になって、家族で寝てます。
掛け布団もセミダブルとシングルのものです。
ブランケットだけ、離れたときに掛けられるように用意してます。ですが、使ってません。スリーパーを着せてます。
寝てるときに蹴ったりして起こされるときは時々ありますが気にならないです。

• 舞菜

舞菜

敷布団くっつけてるんですね。 うちは旦那が許せば、ですね^^;
    時々、起こされちゃうんですね^^; 気にならない程度ならうちも一緒に寝ようかと思います(>_<)

• 1月11日
まうたん

シングル2つに4人で寝てます☻
シングルの布団で娘と寝てましたが、息子もこっちに入って来るので、昔使ってたセミダブルの掛け布団で息子娘あたしで寝てます(^^;;(旦那がシングルを1人で)
でも子どもたちはスリーパー着てるので、毛布だけは1人じめしてかけてます。
娘に蹴られることはないですが、息子が寄って行き、娘が逃げてまたこっちに寄りで、ドンドンスペースは狭くなって行きます( ˘・з・)笑

• 舞菜

舞菜

敷布団をくっつけてる方が多いみたいですね。
    スリーパー着せてれば、布団なくてもある程度は大丈夫ですね^^

• 1月11日
姉妹まま♡

シングルで同じ毛布掛けて寝てます👩👧娘がかなりビッグサイズなキッズでして…私も妊婦でお腹が大きいので超狭いですが、いつも抱き合って寝てます(笑)
抱き合ってるからか寝相は良くて、蹴られたりしたことはないですね!

• 舞菜

舞菜

くっついて抱き合って寝れば、安心なのかあまり蹴られないって、職場のママさんも言ってました(>_<)
    一緒に寝始めたらそうなればいいんですが、ね^^;

• 1月11日
ypp

セミダブルのベッドに息子と二人で寝てます!
もちろん掛け布団も同じです♡
どんどんこっちに寄ってきてたり180ドン引きーーーーーー回転してたりありますが、私は意地でも寝てます!!!

• 舞菜

舞菜

セミダブルなんですね。掛け布団も同じで。
    意地でも寝ないと、やっていけないですよね^^;

• 1月11日