※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
お出かけ

子どもの外での遊びについて質問です。上の子が1才5ヶ月なのですが、家…

子どもの外での遊びについて質問です。

上の子が1才5ヶ月なのですが、家はマンションで手狭で、毎日家の中だと動くスペースも遊びも限られますし、可哀想だなと思ってしまいます。
どうにか外でも遊ばせてあげたいのですが、下の子が1ヶ月でまだ予防接種もしていなく、人混みは避けています。
かつ、上の子はまだ1才5ヶ月なので、公園に連れて行っても石を食べたり、高いところに登ったり、目が離せず、私の両手が空いていないと危ないです。
下の子がおんぶできるようになればいいのですが、まだ首が座っていないのでおんぶはできません。

同じように年子の方や、こどもの年齢差があまりない方は、このような時期はどのように外出していたのでしょうか?
また、生後1、2ヶ月だと、お散歩や外出はどれくらいしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出なんてほとんどしてませんでした😅
下の子のこともありますし仕方ないと思いますよ☺️

• ユ

ご回答ありがとうございます!

家にいるとお菓子やジュースばかりせがんでくるんですけど、はじめてのママリ🔰さんはどうでしょうか?💦
    また、外遊びしないと、朝起きるの早すぎたりしないですか?💦

• 2月1日
あまや

うちはベランダにマットレスひいて遊ばせてます笑

• ユ

ご回答ありがとうございます!
    ベランダにマットレスの発想はなかったです😳
    ベランダでどんな遊びをしてるのですか??

• 2月5日
  • あまや

あまや

落下だけは充分気を付けながら、外の景色眺めたり飛行機見たりシャボン玉やったりボール転がして遊んでます笑
    あとは葉っぱ事前に集めておいて上からシャワーしたりもします😊

• 2月5日
  • ユ

葉っぱのシャワーいいですね!😆
    ベランダで遊んだ日の方がぐっすり寝てくれますか??

• 2月6日
  • あまや

あまや

太陽の暖かさと外の空気を浴びてるからか意外と寝てくれます😊

• 2月6日
  • ユ

そうなのですね!参考になりました🌼ありがとうございます☺️

• 2月7日