※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

関東で都市ガスの方、電気代ガス代どれぐらいですか?暖房器具の種類も教…

関東で都市ガスの方、電気代ガス代どれぐらいですか??暖房器具の種類も教えて欲しいです!

うちは東京の西の方で暖房はガスファンヒーターで、ガス代3万円でした😭電気代も1万円以上いいくんじゃ無いかな…

ガスファンヒーター足元あったかいしパワフルですぐあったまるので大好きなのですが、エアコン使った方が安いならエアコンにした方が良いのかな💦でも電気代も今高いというし、どちらが良いんだろうと悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10畳ガスストーブ
6畳エアコン

ガス1万6千円
電気1万円

• ママリ

ママリ

併用なんですね!参考になりますありがとうございます✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

埼玉ですが西東京近いです。
アパートですが基本エアコン弱のみ一日中つけてて、たまーーに着替えの時だけ少しヒーターつけての仕様で電気代1万7千円です💦
うちは都市ガスなのに引っ越してた時からガス代何故か高くて(ほぼお風呂しか使ってないのに)今月は1万3千円しない位でホッとしてます。
電気もガスも高くなってるので一軒家とかで電気代4万とかの方も結構いるので。
電気代の方が高くなってるイメージです。

• ママリ

ママリ

エアコン弱+ちょいヒーターでも17,000円行くんですね😭
    ガスもやはり高くなってますよね…!お風呂だけでも13,000円!!うちガスヒーター、お風呂、ガスコンロ使ってるので30000円も納得です…💦電気もガスも高いって、一体どうすれば良いのやら😭

• 2月1日
ままり

都市ガスでまとめてますが、このまえのはガス27000円、電気11000でした🥲
暖房器具はガスの床暖とエアコンですが、床暖は足元あったかいし部屋もすぐあったまるのでどうしても使ってしまいます🥲
去年とかエアコン使わず床暖だけでしたがガス代びっくりするくらい高かったので、値上がりとはいえやっぱ床暖よりはエアコンのほうが安い気がして今年はエアコン主にしようと思ってたとこでした🥲
全然参考にならずすみません🥲

• ままり

ままり

23区住みです!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

金額似てます!やはりそれぐらいいきますよね😭

分かります。足元あったかいのってほんと最高ですよね…!!

うちも今朝からまずガスヒーターで部屋を温めエアコンに切り替えてみました。
    でも足元が…🥶🥶🥶
    今月1ヶ月は併用で実験してみます!!

• 2月1日