※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

初マタの方が、コーギーとシバのMIXを飼っています。赤ちゃんと犬の関係について心配です。犬を飼っている方の体験談を教えてほしいです。

赤ちゃんと犬について!

来年1月末に出産予定の
初マタです( ・̀∀・́ )

現在犬を一匹飼っています。

赤ちゃんと犬は仲良くできるのか
心配です。

犬を飼われてる方で
赤ちゃんと始めて会ったときの
感じなど、そのあと一緒に生活してて
など、どんな感じだったのか
教えてほしいです(.› ₃ ‹.)

ちなみにコーギーとシバのMIXで、
普段はなんにでも興味はあるけど
ビビリって感じです。

コメント

空色のーと

最初はまぁ吠える吠える!
退院初日は、とにかく近寄らせないよう細心の注意を払いました💦
興味深々で、匂いたくて仕方ないという感じでした。
なので、洗濯前の息子の服を少し嗅がせたりして、慣れてもらうことから始めました!

ちなみに、うちのもビビりで飛んできたゴミ袋に慌てて逃げ出すタイプですf^_^;)

でも、だんだん気にならなくなり、1歳3ヶ月の今はちゃんと家族として見てるようです。
たまに添い寝してくれます♥️♥️

deleted user

私の実家はポメラニアンを飼っていて
姪っ子甥っ子の時、両方とも
新生児の寝たきりのときは何にもだったのに
お座りしだしたり
ハイハイするようになると
きっと目線が同じだからか
敵対心持っていました(⌒-⌒; )
でも噛んだりするわけではなかったです☆

ゆでたまちゃん

うちの実家で飼っている犬は
チワワとポメラニアンのミックスです!
性格似てますww

興味はあるけどびびって逃げたりしますw

うちの犬は、もともと人間は好きだけど、小さい子供が苦手で見ると逃げてしまい、近くに寄ってくると、威嚇します、、、
それでも触ってきたら、震えながら吠えてしまいますw

が、、、姉が赤ちゃんを産んで実家に住み始めたのですが
全く怖がることも、威嚇することもなく、一緒に暮らしています!

どうやら、うちの犬は
赤ちゃんは好きみたいです(。・・。)笑

その時の赤ちゃんはもう二歳ですが、犬となかよしです!

そして、今度は私が
元気な赤ちゃんを産んで、
実家に帰ります♡

久しぶりの人間の赤ちゃん、、、

犬は、喜んでくれるかな?|ω・`

いまから楽しみです!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

一昨日くらいに新生児連れて退院したばっかりです!
うちは2歳のダックスですが、
もう、ずーーーっとキュンキュン鳴きっぱなしです。
オモチャを欲しがったり食べ物を欲しがる時の鳴き方と同じなので
近付けたら噛み付きそうで怖いです(^_^;)
普段人を噛んだりはしないのですが、
人間と認識していない気が…
あとは全然構ってあげられないので、ちょっといじけてる感じですね(´・ω・`)

まだ数日なのでこれから慣れてくれるのかなー?

まさに同じような質問をしようとしていたので、回答になってないかもしれないですがコメントしちゃいました(^_^;)

ちゃんまま

私も先月生まれたばかりでわんちゃんも3匹いるのですが、入院中あかちゃんがしたおしっこを持って帰ってもらってわんちゃん達に匂いをかいでもらってました♡
そのおかげなのか退院した日クンクン匂い嗅ぐだけでした♡

モモママ

うちはシバとビーグルのミックスとボーダーコリーを室内飼いしています(*^^*)
シバが入ってると少し繊細ですよね^o^ウチのシバMIXははじめは近づかず、近づかせると横目で見て震えてましたが…
少しずつ慣れ、一歳を過ぎた今では息子がおやつをあげ、公園でのお散歩はリードを持ってます(*^^*)
ボール投げしたりとよく遊んでますよ♪