※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

寒冷蕁麻疹の人いますか?又は治った人いませんか?私は北海道に住んでい…

寒冷蕁麻疹の人いますか?又は治った人いませんか?

私は北海道に住んでいて
寒冷蕁麻疹持ちなのですが
冬、本当辛すぎます。
朝上の子バス通園なので外で待ってたら
全身蕁麻疹。顔も蕁麻疹でとてもじゃないけど
人に会える顔ではありません。

暖かくなってしばらくすれば落ち着きますが
本当につらい。泣きたくなる😭😭
完治することはないんでしょうかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそこまでではないですが、冬だけじゃなくて夏でも走ると足が痒すぎて走れません💦
以前先生に相談したら、抗アレルギー薬飲んだらましになるよーみたいな事言われました。
私は歩きすぎたり走りすぎたりの時以外は症状でないので飲んでいませんが、一度アレルギー外来で相談してみたらどうでしょうか💦
解決策じゃなくて申し訳ないです。
辛いですよね😥

  • ママリ

    ママリ

    私も走ったら血流が良くなるのか?痒くなります😂
    アレルギー外来、田舎すぎてないので行くなら皮膚科とかですかね、、😭
    地味にストレスなので本当治したいです😂笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

絶賛、治療中です!!!
蕁麻疹本当辛いですよね…
寒冷蕁麻疹とは違うかもしれませんが、、私はアトピー+慢性蕁麻疹でした💦

私も田舎で皮膚科までめちゃくちゃ遠くて🫠
1度札幌で診てもらってそれ以降はオンライン診療に変更して、
定期的に診てもらってるので
調子良くなって来ました!!

もらってるのは飲み薬とメンソレータム入りの薬です!
メンソレータム入りとステロイド塗るとめちゃくちゃ痒み引くのでオススメです🥺

  • ママリ

    ママリ

    飲み薬は抗ヒスタミン薬みたいなやつですか?😭
    皮膚科行けば授乳中でも飲める薬出してくれますかね😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗ヒスタミンのベポタスチンってやつです!
    あと、もう一種類飲んでますがそれはなんだったか手元にないので分かんないんですが💦

    出してくれると思います🥺

    • 2月1日