※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代のパートさんに体型を指摘され、マイナス思考になってしまった妊婦の悩みについて相談があります。相手の言葉に悪意は感じないが、他にもっと配慮のある言い方があったのではないかと思っています。

ただの愚痴です。苦手な方お控えください。

職場のパートさん(40代の方)に
「もうお腹出てきたな!めっちゃ横に広がってるから女の子ちゃう?」と久しぶりに会った時言われました。
その時は笑ってましたが、横に広がってるという言葉がすごく引っかかってしまって。
元々痩せてなくて体型を気にしていました。
妊婦になってから体重コントロールをすごく頑張っていて
血圧も上がらないように毎日気をつけています。

でも、服を何枚も着てるのにそう思われたってことは
やっぱり太ったのかな、見た目があんまり良くないのかな
とか元々ネガティブなのですが、妊娠してからもっとマイナス思考になっていて、毎日思い出してしまいます。

その人の発言自体に悪意があるようには思えず、先輩ママとしての発言だったのは理解できます。

でももっとほかに言い方なかったのかな…って思ってしまいます💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

横に広がってるは口が悪いなと思います💦

きっとまんまるになってきて可愛いお腹だったんですね!

私は1人目妊娠中年上の方に
まぁ、なんて丸くて可愛いお腹💖
素敵ーと言われたことを今でも覚えてます🤣
この言い方ならネガティブに捉えませんよね💦

人間不適合者

お腹のでかたで男女予想するみたいな迷信?があるからかなと思いました。
お腹が前に突き出ると男の子、横に広がると女の子という言われ方をされているので、パートの方もそういう意味で言ったのかなと思います。

ママリ

嫌味に聞こえますが本人は嫌味で言ってないんですよね🤣私も義母に同じこと言われましたよ!
横に広がると(後ろ姿でも妊婦とわかれば)女の子、後ろ姿で見ても妊婦ってわかりずらくて前に出てれば男の子やからなあ

って言われてお腹めっちゃ触られましたがゔっとはなりましたが必要以上に気にするのはやめてました🤣

太ったとか言いたいわけではないので気にしなくていいと思います!