※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ🔰
家族・旦那

父親の育児の役割と義家族の関係について質問です。現在、海外で子育て…

父親の育児の役割と義家族の関係について質問です。
現在、海外で子育て中でほぼワンオペ状態です。
義両親の家とは徒歩5分です。

1. 子供が1歳になったばかりで後追いや歩く練習、3食+おやつ、実母が側にいないので昼間はほぼ私ひとりです。旦那は帰宅後、少し話しかけお風呂にいれてソファー座って携帯いじり。
5~10分子供隣に座るだけ(絵本の読み聞かせやおもちゃで遊ぶ等は無し)→読書して就寝。
家事は手伝ってくれますが、子育てについてはあまり積極的ではないです。
寝かせるのも毎回母親の私...もう少し子供と遊んで欲しいのが私の本音です。
普通はこのようなものなのでしょうか?

2. 義実家が徒歩5分ということで頻繁に会っていますが(会いたいから連れてこいと旦那にメール)、会うのはいいのですが、子供に最初から最後までべったりです。
私がさわれないほどです。
🍼も離乳食あげようとすると「私があげるから!」と取られます。
準備した離乳食(おやき)に、裏で水入れられてたり...。
外出した時に義母が🍼をあげていところに私が近づくと「今ミルク飲んでるから来ないで!」と...(まわりには自分の家族がいる)拒否られました。
この小さなことが積み重なり爆発してしまい旦那に言ってしまいましたが...
我慢するべきなのでしょうか?

コメント

1.私からしたらふつうではないです。
2.我慢する必要ないです!!