※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ファッション・コスメ

産後、美容費どのくらい使ってますか?わたしの予定では・年2回は全頭ブ…

産後、美容費どのくらい使ってますか?

わたしの予定では
・年2回は全頭ブリーチ※ベビーカーを蹴られるなどのトラブルが怖くて、わざとヤンキーヘアーにしてます
・時々ショートカットにしないといけないかも?お宮参りに向けて今は伸ばし中…
・メデュラシャンプー、トリートメントのリピーターなので一年に一回3万円くらいのセットを買う
・化粧品は今のでしばらくもつので買い足しはほぼない
・化粧水、クリームなども今のストックでしばらく買い足し無しでいける
・マツエクやネイルは恐らくやらない

といった感じで、年かかっても7万円はしないかと思います。こんなもんですかね?

コメント

らーめん

私は年間25万前後です😅

り お

ヤンキーヘアにしてますに笑いました🤣🤣
シャンプーは若い頃美容室専売品とか使ってましたが、効果が分からず…化粧品もプチプラに変えました。
基礎化粧品だけいいものを使うようにしてます🥲
マツエクは月1でいってます💦
美容室は気が向いた時のみです、伸ばしてるので💦

マツエクは毎月1万程度、あとはその時その時なのでわかりませんが、、10万〜15万くらいだと思います!年間です!

  • ママリママ

    ママリママ

    本当はヤンキーのような性格ではないのですが、ガッツリ金髪になってます😂笑
    プチプラでも良いのありますし、美容室も伸ばすなら頻度が少なくなるからコスパ良いですよね!

    • 2月1日
deleted user

私は5万も使ってないかもです💦
髪はセルフカラー剤で染めて、着るのは4〜6ヶ月に一度くらい。前髪がその間長く感じたら、自分で切ります!

シャンプー等は家族でエッセンシャル、化粧品は基本無印で、時々美顔器と使うと良い化粧品を買う程度。
マツエク、ネイルなんて、無縁です♪😂
専業主婦なので、これが精一杯です😭✨

  • ママリママ

    ママリママ

    私もカラーバターで染め直したり、前髪カットは自分でやります!
    無印もエッセンシャルも良いですよね✨

    • 2月1日
年子怪獣mama🦖🐾

ザッと数えてみたら年間20万でした😭
専業主婦なのに使いすぎてたなって今頃反省してます😅
何も言わない旦那に感謝しないとですね😂

はむ

ざっと計算してみると年間3万くらいでした!
皆さんかなり使っていてびっくりです😳
自分の事に時間をかけるぐらいなら寝たい派なのでこんなに安いのかもしれません😂

  • ママリママ

    ママリママ

    私もシャンプートリートメントに課金しなかったら、3万円代狙えるかも?とは思いましたが、私の場合はヘアカラーがあるのでそうはいかないか〜と思いました

    私も寝たい星人になると思います…寝れるなら何でも良いってなりますよね…きっと

    • 2月1日
ママリ

美容院代で6万円
シャンプー、トリートメント、アウトバスで4万円
化粧品関係で6万円
まつパ、ネイルで8万円

年間こんな感じです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

美容院は安いとこに行くんですがセルフカラーの日もあるのでその分安く上がってます。
でも化粧品大好きだしスキンケアも色々使うので年間10万~15万くらいかなぁ?って感じです😊

はじめてのママリ🔰

30後半なので、それなりに美容にかけるお金は年々上昇してますね💦
美容院は2.5ヶ月に1回、マツエクとネイルは月1です。
スキンケアは、アルビオンで全て揃えて美容クリニックに年間10万〜15万くらい使ってます!

はじめてのママリ🔰

ネイル 13万
マツエク12万
美容院(カット、カラー、髪質改善)15万
エステ10万
シャンプーは1本2000円くらい
化粧品10万くらい?
年間60万以上使ってました🤣

ままり

美容院 10万円
まつ毛パーマ 12万円
タイ古式マッサージ10万円
美容液 乳液 洗顔 下地 ファンデなど 5万円
たまーにリップ、チーク

合計40万円弱使ってたんですね‥仕事やめれない😱

はじめてのママリ

カットとヘッドスパで年間6万くらいなので
7万なら全然安いですよ😳✨

ブリーチ、カラー、ネイル、まつパはセルフでやってますが
ざっと計算して年間5万くらいの出費ですし😂💦