※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママリ見てると恵方巻き手作りするって方も結構いらっしゃってびっくり…

ママリ見てると恵方巻き手作りするって方も結構いらっしゃってびっくりしてます😅平日だし子供見ながら恵方巻き作るなんて大変だしわざわざ買いに行くのも面倒なので普段通りのメニューにしようと思ってた自分が恥ずかしくなりました…😅💦
イベントメニューもささっと作れるようなお母さんすごいです💦

コメント

専業主婦ですが手作りしません😂

はじめてのママリ

食いしん坊なんです。
自分の好きなものを好きな大きさに切って
もりもりの恵方巻きを食べたいんですww

はじめてのママリ🔰

普段は買いますか、今回は旦那の祖母が作るそうで、それをいただきます🥹食べれたらなんでもいいので☜︎

はるのゆり

作りますが、ささっとはできないし、子どももやりたがるので、ぐちゃぐちゃになるしイライラしますけど(笑)
子どもが楽しんでくれるなら結果オーライ(古い!?)と思ってやってます😁

みこ

ネットで予約して、近所のセブンに受け取りにだけ行きます😂
食べたい&楽したいを両方叶えた結果です😊

ままり

私がきゅうりアレルギーなので仕方なく作ってます😂
市販はほぼほぼきゅうり入ってるので🥒
作り方はおじいちゃんに教えてもらいました✨

rui

去年手作りして散々だったので子供からやりたいと言われない限りは手作りしません😆

うちはもはや、節分という行事すら忘れていて、この投稿見て思い出したレベルです(笑)

はじめてのママリ🔰

中学生の時から作ってますが、ママになってからは作ってません😂笑

ママ…

毎年ではないですが、時間あれば作るようにしてます。
太巻き10本。
子供たちの好き嫌いに合わせてたくさん作ります。

🧁ちろる🧁

太巻きは節分じゃなくても作るのでそんなイベント感ないです🤣
かんぴょう大好きなので煮るのも苦にならず、、、
私のおふくろの味なので受け継げて嬉しいです😊♡

はじめてのママリ🔰

専業主婦、毎年予約して買ってますよー♥️豚汁作るくらいです(笑)

ほのち

専業主婦ですが買いますよ😂
買った方が安いので👍💓

緋樺俐

手作りするときの恵方巻きは普通の手巻き寿司にしてました。材料を適当な大きさに切りすし太郎等の混ぜるだけで食べる時に自分等で巻くだけです😊