※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

手づかみ食べのオススメメニューを教えてください。

手づかみ食べについて教えてください。

どんなメニューを手づかみ食べしてますか?

娘は朝はパン、夜は軟飯おやきが定番です(^_^; もっといろいろなメニューで手づかみさせてあげたいと思いますが、思い付きません。特にお昼ご飯が困っています。
温野菜は味がしないから嫌いで下に捨てます。そして軟飯おやきは手がベタベタになりその手で頭を触るので髪の毛が大変なことになり、すぐにお風呂にいける夜しか無理かなと思っています💦
本人は手づかみ食べ大好きで、私がスプーンであげようとすると怒ります。

何かオススメメニューあれば教えてください、よろしくお願いします。

コメント

a♡yumama

私はさつまいもを茹でてキャベツを細かく刻んで混ぜて丸めてコロッケ風?にして焼いてます。キャベツを人参に変えたり…
手づかみ食べってうれしいけど、レパートリーに悩みますよね💦

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

さつまいも、甘くて美味しいですよね!明日作ってみます(*^^*)

ほんとレパートリー悩みます…。

• 1月9日
  • a♡yumama

a♡yumama

簡単ですからぜひしてみてください♡
    あと私は、鶏団子を作ったりミニハンバーグを作っています。
    娘はパンが好きではなく食べてくれないのでご飯やおかずを工夫してますが、レパートリーに悩み同じ感じのご飯になってしまってます(笑)

• 1月9日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

ミニハンバーグ!思い付きませんでしたが、子供はハンバーグ好きですよね(^^)

いろいろ教えていたただきありがとうございます。

• 1月9日

小麦粉とお豆腐を混ぜたものに野菜とか入れたおやきはどうでしょう?
あとはうちの子は芋もち好きでした!
あと海苔にご飯薄くのせて海苔のせて、キッチンバサミで切るだけの簡単ご飯もやってました!
あとはスーパーでおでんとかの具になるような魚のすり身に人参やひじきの入った練り物?を焼いてあげたりとか!

温野菜ダメですかー!人参グラッセみたいに少し甘めに煮たり、コンソメや出汁で少し煮てあげたりしたらどうでしょうか?

離乳食考えるの大変ですよね(*_*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

レパートリーたくさん!とても参考になります(^^)d

そして、温野菜は少し甘めに煮てみたらいいのですね。それなら食べてくれそうです!

いろいろ試してみます。

• 1月9日

退会ユーザー

風味程度に味付けてみるだけでも違うかもしれないのでやってみてください!

あ!玉子焼きをスティック状に切っても手づかみ食べに良いかもです^_^

• 1月10日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

風味がついているだけでも違うかもですね!

玉子焼きもやってみます!

ありがとうございます(^^)/

• 1月10日