※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

求職中で保育園が決まっていないけど仕事は決まった方いますか?前の職場ではそれで落とされた経験があるので心配です。

大分市 4月入園の結果そろそろですね…
求職中なので受かる気がせず、やはり先に仕事決めないとなって求人見てますが
いつから働けるか分からない人採用するわけないよねって思っちゃいます。保育園決まってなくても仕事決まったことある方っていますか?😅
前の職場はやはりそれで落としてるのを見たので、そうだよなぁって思うんですけど💧

コメント

サイ

私も保育園決まってなかったので、無理を言って認可外保育園でお世話になりました💦
その後、認可保育園が決まったので転園しました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの職場に入った方は、
慣らし保育が終わったタイミングで
働き始めれるよう調整してもらってました😌


自分が入る時は、
無認可に入れてから、
待機してました💦

はじめてのママリ

なるほど!と思って認可外をちらっと調べてみましたが2人いるのでかなりな保育料になりそうでした😱😭
理解ある職場が見つかることを願うしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

私は3人目、求職中で保育園決まりましたよ!
しばらくは待ち、4月入園とはいきませんでしたが🥲

1人目の時は無認可に預けて待機していました!
色々悩みますよね…お気持ち分かります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですかー🥺よく聞く夏までは希望持ってもいいですかね😭
    やはり皆さん無認可で頑張るのですね…まだまだ考えが甘いです😓笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目は夏に決まりましたよ!
    最初、第一希望だけしか書いていなくて、全く入れず、第五希望まで書いて順番も変えたらその月に入園出来ました!
    同時進行で無認可も見学に行ったりしてました!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結果きしだい応募する範囲を広げようとは思ってます😓
    それでもダメだと諦めそうです😭
    無認可調べたのですが2人分だと6、7万くらいかかりそうで💦

    • 2月2日
deleted user

私も休職中で申し込んでます!絶対落ちると思ってます(*´-`)
落ちたら認可外に預けながら働きつつ待機で行く予定ですー♪←のんびりすぎ!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も絶対落ちると思ってます😂💦

    • 2月2日
deleted user

あ、求職中の間違えです。

りんご

求職中だと中々難しいんですかね💦?🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待機多いですし点数低いので厳しそうです〜😓

    • 2月2日