※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

別府市のあおい産婦人科で計画分娩をされた方へ。バルーンや誘発剤を使用した場合の出産費用について教えてください。

別府市のあおい産婦人科で出産された方に質問です!
現在2人目妊娠中で3月に計画分娩を予定しています。
計画分娩をされた方、バルーンや誘発剤を使った場合出産費用の手出しはどのくらいかかりましたか?

コメント

おさるのジョージ🐵

2人とも計画分娩で、プラス2〜3万でした!!
私の場合ナプキンと痛み止め購入してるので、それも金額に入ってます🥹🙏

• R

プラス2〜3万なんですね!!もっとかかるのかなあって思いました😅ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに退院日を1日早めたりしましたか?

• 2月1日
  • おさるのジョージ🐵

おさるのジョージ🐵

多分私無駄な物買ってます😂

確か5日のところ4日に2人とも早めてます🌷

• 2月1日
  • R

そうなんですね😂

この前助産師さんに聞いたら経産婦だから1日早めていいよ〜って言われました笑

• 2月1日
  • おさるのジョージ🐵

おさるのジョージ🐵

体調がよければ全然いいみたいです!退院後に後1日入院したら良かったって後悔します😂

• 2月1日
りな

計画分娩ではないのですが、バルーンと誘発剤を使って出産しました!

月曜日から入院、日曜日退院で8万手出しがありました( ; ; )

• R

人によって金額違いますね💦10万準備しとけば足りるかなあって思ってます😅
    その時にならないとわからないですもんね😭

• 2月2日
  • りな

りな

ちなみに先月出産したのですが、入院前にざっくりどのくらいあれば足りますか?と聞いたところ、10万あれば確実ですと言われました😂笑

個室代が17000円するのを入院当日に聞いてびっくりしました←

• 2月2日
  • R

個室代高いですね💦
    部屋は自分で選べれましたか??

• 2月2日
  • りな

りな

私が入院した時はほぼ全室空いていた状態なので選べました🫶

特別室だと確か+3000円、帝王切開になると個室も特別室も+5000円になると説明を受けました☺️

• 2月2日
  • R

そうなんですね😳
    とりあえずどうなるかわからないのでお金準備しときます😅
    教えていただきありがとうございます!!

• 2月2日
  • りな

りな

費用が結構かかりましたが、ご飯も美味しかったですし、看護師さんや助産師さん達皆さん方お優しくてまだ入院していたいとなりました(笑)

良いお産になりますように☺️️💓

• 2月2日
はじめてのママリ

計画分娩出来るんですか?
初めて知りました🥺
出来れば計画分娩したいのですが
なんと言ったらしてくれるのでしょうか🥲

• R

この前助産師外来の際に聞いてみたらできると言われました!次回の検診の時に先生に相談してみる予定です🥺
    助産師さんか診察時に聞いてみたらいいかもしれないです🙆‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    1人目が急な完全破水から1分間隔の陣痛がきて1時間で生まれたので怖くて怖くて💦
    次の検診で聞いてみます🍀*゜

• 2月3日
  • R

私も1人目破水からだったので今回は絶対計画分娩がいいなと思って😅
    先生に聞いてみてください🌱
    お互い出産頑張りましょう🙋‍♀️✨

• 2月3日