※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに普通のミルクを与えているが、フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいる。離乳食後のミルクは哺乳瓶でもOK?料理に使ってもいい?

フォローアップミルクについて
アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

10ヶ月になりました。

現在3回食ですが
まだ食事量にムラがあるので、
普通のミルクを1日に4〜5回
1日計600〜800ml飲ませています。

そろそろフォローアップも
使い始めようと思うのですが…
まずは離乳食後のミルクを
フォローアップに置き換えればいいですか?

また、病院の栄養士さんから
コップやストローでと言われたのですが
まだどちらもマスターしていません💦
その場合哺乳瓶でもいいですか?
料理に使用したりしてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクを置き換えって言うのはミルク変えたら飲まなくなっちゃうとかですか??

哺乳瓶でぜんぜん良いと思いますよ!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    ミルクはなんでも飲みます!
    今日哺乳瓶であげてみました🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

ちょうど10ヶ月に入った頃、離乳食後のミルクをフォロミに置き換えました🍼
毎食後だったので3回〜4回(なかなか寝付けないときは寝る前も)でしたが、1日2回以上フォロミにするとうちの場合はお腹が緩くなってしまったので、鉄分補給の目的で1日1回〜2回だけフォロミにしました🙆🏻‍♀️
哺乳瓶でも良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加です!
    料理にも使ってます🙆🏻‍♀️
    ミルクスープやシチューよく作ります😊

    • 1月31日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    今日から食後はフォローアップ始めてみました!便の様子見て量調節してみます!
    今朝はパンにかけたりして使いました😊参考にさせていただきます!

    • 2月1日