※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイハイを始めたいつ頃が早いのか気になります。ずり這いはできるけど、まだ座れない子もハイハイできるの?

6ヶ月です。寝返りは5ヶ月入ってから、ずり這いは6ヶ月入ってからで、もうずり這いは結構できます😂
今日なのですが、ほぼハイハイの姿勢をとっていました。
上体起こすのも結構踏ん張って脚と腕の力でお腹を踏ん張りあげたりしています。
まだ1人座りもできません、お座りより前にハイハイする子なんていませんよね?!ハイハイ早い子ってどのくらいなんですか?

コメント

はじめてのママリ

下の子がズリバイ5ヶ月、6ヶ月にはハイハイで部屋中動き回ってました🤗
お座りは7ヶ月でしたよ。

  • ままり

    ままり

    6ヶ月でハイハイ、、すごいです🥺🥺
    上の子ハイハイ9ヶ月だったので想像つかなくて🤣🤣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の子はハイハイ掴まり立ち伝え歩きを6か月でしてたのに
お座りは7か月でした☺️!

  • ままり

    ままり

    えええ?!すごすぎます🤣
    体幹やばくないですか?!
    今でも力の強い子ですか???

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小人過ぎて可愛かったです🤣

    ビビりな事もあり特別同じ月齢と比べても、力強い!運動できる!と思ったことはないです😂

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!立ってるサイズ感想像すると可愛いです🤣💕

    そうなんですね🥺
    あまり関係ないんですかね。。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

娘はお座りよりハイハイとつかまり立ち、伝い歩きしてました!
お座りできたのは7ヶ月の頃です🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂
    上の子はその逆の感じだったので想像がつかなくて💦
    ハイハイが最後でした😂

    • 1月31日