※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
妊娠・出産

先週陽性の検査結果があり、出血後に病院で流産の可能性が高いと言われました。初期出血でも妊娠が進む例はありますか?卵管妊娠と子宮外妊娠は違うのでしょうか?

先週検査薬で陽性が出ましたが、今日出血してしまい病院へ行きました。
尿検査でまだ妊娠反応はあるものの、出血の量が多めなので流産の可能性が高いと言われました。
初期に出血しても妊娠が継続する可能性もあるしまだわからないと言われたのですが、同じように初期に出血したけど妊娠が進み無事出産したという方いらっしゃいますか?

また、卵管妊娠の可能性もあると言われたのですが、子宮外妊娠とはまた別ですか?
調べてみましたがひとくくりにされていて違いがよく分からず…
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が生理2日目くらいの出血がありましたが出産しました。

卵管妊娠は子宮外妊娠の中の種類だと思います。腹膜に着床してしまうのも子宮外妊娠ですし

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます!

やはり出産できる可能性はゼロではないのですね!
    来週また受診しに行くのですが、希望が出てきました🥲✨

子宮外妊娠の中の1つなんですね!
    もし卵管妊娠なら手術しないといけないと言われてビビってしまって💦

• 1月31日
ぴの

1人目の時、妊娠わかる前から出血したり止まったりを繰り返し、おかしいと思い病院に行ったら妊娠してました。。
薬を飲みながら安静で、7か月頃まで生理2日目ぐらいの血が出たり止まったりでしたが無事出産しました❤️

出血したり止まったりはびっくりしちゃいますね😭💦
    それでも無事出産されたんですね✨
    絶望して泣きまくってましたが少し希望が持てました😭✨

• 1月31日
みー

胎嚢確認はまだですか?
卵管妊娠🟰異所性妊娠の一種です!(子宮外妊娠)

出血はよく初期の頃はありましたが生まれてます😊

胎嚢は見えないと言われた気がします…
    出血が不安すぎてちゃんと先生の話聞けてなかったかもしれません、情けないです🙇‍♀️💦

やはり子宮外妊娠の一部なんですね!

出血あっても出産まで辿り着いた方が多くて少し元気が出てきました🥲✨
    また来週病院ですがそれまで希望を捨てずに過ごそうと思います☺️

• 1月31日