※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

妊娠が発覚し、復職が難しい状況。お金に余裕がないため、働きたいが妊婦でも雇ってくれるか不安。どうすべきか悩んでいます。

4月から生後8ヶ月の娘も保育園に預けられるので
復職予定でした。(保育士パートです)
仕事好きなので復職楽しみにしていましたが
先日3人目の妊娠が発覚しました。

産後一回しか生理がきてないので
予定日も排卵日もわかりません。
しかし、予定日から2週間薄いですが
陽性反応が、、、。
まだ薄らだったのでこれからどうなるかわかりませんが 
元々3人できたらいいなぁとは思っていました。
ゴムはつけていました。

しかし、復職目前に、、、、
職場にも迷惑かけてしまうなぁと落ち込んでいます。
4月から出産前の10月ごろまで働かせてもらうか
そのままお休みを取るか、、、。
皆さんならどうしますか??

お金に余裕があまりないので
できれば少しでも働いて貯めておきたいです。
コンビニやスーパーなどでバイトも考えましたが
妊婦でも雇ってくれるのでしょうか??

批判はやめていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎉

妊婦を雇ってくれるところは早々ないですし、つわりや切迫で思うように働けるとも限らないので職場と相談して半年でも戻って来てと言われたら戻ります!あまりいい顔をされなければ今だけと割り切って元気にお子さんを産んでからまた来年の4月ごろから復帰で良いのではないでしょうか🤔

ちゃん

私も今月もしかしたら、、と思って色々考えました。(結局妊娠はしていませんでした)
4月から復帰予定でもし妊娠してたら9月くらいからまた産休に入ることになるけど、下の子は保育園に入れたいしお金も少しは貯めたいから一度復帰させてもらわないとだなぁ。上司にどう伝えようかな、、と。

私なら少ししか働けないですが一度職場復帰させてもらいます🙋🏻‍♀️
コンビニやスーパーより保育士さんで復帰させてもらうのが良いんじゃないかなって思いました😊

ママリ

妊娠おめでとうございます☺️
体調にもよるかと思いますが、職場的には逆に少しでも戻ってきてくれるなら大歓迎!じゃないでしょうか?🥰
私も同じく保育士です!4月は慣らし保育などもあるしいてくれると助かると言われると思いますよ❣️

ママリ

妊婦って言わなかったら雇ってくれると思います。
私の県はなぜかスナックしか妊婦で雇ってくれるところはなかったです💦