※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

暖房をつけっぱなしにして寝ると朝乾燥がひどいです。加湿器も使っているけど、カラッカラです。掛け布団を蹴って寒いのでつけっぱなしにしています。みなさんはどうしていますか?

暖房ってつけっぱなしですか?
つけっぱなしで寝ると朝乾燥が酷くて…
加湿器もつけてはいるんですがそれでもカラッカラです💦

でも子度は掛け布団すぐ蹴っちゃって寒いかなって思ってつけっぱなしにしてしまいます…
みなさんどんな感じですか?

一応モコモコのスリーパーと、ズボンはフリースの生地で寝かせてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

親が寝る前までつけていて夜間は消しています😊お布団は気づいたら掛け直してます!

  • ノア

    ノア

    同じようにしてみます!

    • 1月31日
はじめてのママリ

子どもが寝るまで暖房つけていますが寝かしつけの時に消して、加湿器だけつけています。
寝る時は長袖ロンパース&キルティングパジャマ&レッグウォーマー&長袖スリーパーを着て寝ていて、毛布かけていますがゴロゴロしちゃうので、夜中に何度も起きてかけ直しています😅

  • ノア

    ノア

    レッグウォーマー見つけてらっしゃるんですね!探してみます!
    スリーパーも腕の部分なしなので寒そうで💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても毛布蹴っ飛ばしちゃって足が冷え冷えだったので、レッグウォーマーもプラスしました!
    足首は守ってくれるので良かったです。
    うちも袖なしスリーパーだったのですが、長袖スリーパーを真冬前に買い足しました🙌

    • 2月1日
deleted user

21度でつけっぱなしです!
加湿器もつけて、湿度は50%ぐらいです😊

  • ノア

    ノア

    湿度が全然無くなっちゃうので心配で💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ずっとつけっぱなしです😌
うちもフリース生地のパジャマにモコモコスリーパーですよ!
今のとこ乾燥は感じないです💦

  • ノア

    ノア

    ウチは朝起きると喉がカラッカラなので心配で💦

    • 1月31日
ママ

夜は暖房つけてません。
布団は気付いたらかけ直してました。

  • ノア

    ノア

    そうなんですね💦
    気づけなくていつも寒そうで🥲

    • 1月31日
よな

薄着で暖房つけっぱなしです!
加湿機+バスタオル5枚くらい干して亜熱帯かってくらいシトシトにして寝てます😂笑

  • ノア

    ノア

    タオルかけるのもいいですね!参考になります!

    • 1月31日