※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供を連れての外出中、イライラが止まらず帰りたい気持ち。食事や買い物でストレス、家族での楽しい時間が怒りに変わり、どうしたらいいか悩んでいます。

【子供を連れての外出中イライラが止まらない】

楽しみを作りに出かけているのに楽しくないんです。
とにかく全てを早く終わらせて帰宅したい🏠
外出してるのに帰りたいとか本末転倒なんですけど、
もうとにかく早く帰りたいんです。

なので、自分で食べたいけどうまくたべられない子供が
フードコートで1本ずつうどんをつかんでたりするのが
もうめちゃくちゃイライラする😂

先日も夫が私の気晴らしにとショッピングモールに連れてってくれたんですが、もう行きの車内で帰りたい笑
買い物なんてネットでできるじゃんZOZ●TOWNでいいじゃんああ早く帰りたいみたいになってしまって、
夫が「もっとゆっくり見なくていいの?服見てきなよ」と
せっかく言ってくれても、子供抱っこさせてる・私が見てる間夫も子供もヒマだよね・最低限度必要なものだけでいい・見なくていいや となってしまいます。

せっかく夫がそう言ってくれてるのに、
もうなんだか分からないけど全然ダメなんです。
休みの日に家族で出かけるって普通のことなのに。
申し訳ないし、イライラして怒ってしまう子供にも悪いし
どうしたらいいかわかりません。
ありがとう!😄楽しかったね!✨ってしたいのに。
家にいてすきま時間ができても、結局スマホいじってるだけなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに家で子供を見てもらって、1人でお買い物に行くのはどうですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    もちろんひとりの時間をもらうこともあります。でも気になりすぎて結局すぐ帰ってしまいます😵

    • 1月31日
しろくま

わかります、なんかもう癖に近いなって思います。一日中子供の事を考える癖になってて、近くにいると旦那が見てくれてても、疲れてるんじゃないか(子供が。)とかそろそろご飯なんじゃないかとか、忙しくする癖になってます😔
ぶっちゃけ1日旦那に預けて出かけた所で。って感じです。家の掃除とか、ご飯の買い物とかしちゃうし。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!そうなんです!クセになってるってすごく腑に落ちました。そういう事なんですね🤔
    ひとりでも結局子供とか家の事しちゃうし、出かけて何分経ったかとかきにしちゃいます…😵これはクセなんだって思うとまたクセでって気持ちを切り替えられるかもしれないです

    • 1月31日
deleted user

子供はお利口にできない
と思うことですかね
私は毎日どこかしらに出かけて
はあ!!今日も楽しかった!可愛かった!と思って1日を締めます。
うどんこぼしても服に米粒たっくさんついても可愛い。上手に食べれるわけがないから…
服見てる間ひまかな〜とも思うけど子供はいろんな景色見れるだけで楽しいと思うし刺激にもなってると思います。
私の用事で連れ回してしまう時はごめんね〜って思うけどその分いつもよりたくさん笑わせたりします。
家にいる方が暇だし退屈させてしまうと思う派です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、子供に期待しすぎてるのかもしれません。ママリさんはすばらしいです。
    思い返すと、最近子供が可愛いと思っていないかもしれません😔

    • 1月31日
mama

分かりますよ〜。
1歳前後、手かかるしお出かけ大変ですよね。

我が家は娘たちが6歳、3歳になり最近お出かけが少し楽になりました。

それこそショッピングモールやフードコートでも、それぞれ食べたいものをゆっくり食べれる様になりましたが、たまに近くのテーブルに赤ちゃん連れや、小さい子の家族が大変そうにしているのを見ると
「大変そうだなあ。あんな時もあったなあ...頑張れママ!」と微笑ましい気持ちになると同時に、もうあんな時期は帰ってこないんだな〜と切ない気持ちになったりします😂

もちろん今はめちゃくちゃ大変だと思います💦
私もそうでした。どうせ出掛けても疲れるだけだし何も買えないし行く必要ないよって何度も夫とも喧嘩しました。

だけど思い返せばいい思い出✨

ぜひ今しかない可愛い時期のお子さんと色んなとこ行ってたくさん思い出作ってくださいね♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり育児は時間が解決してくれることが多いですかね。甥っ子たちが5歳と2歳ですが、2歳はまだまだ大変そうです💦
    疲れるだけだし行かなくていいというのはとてもよく分かります。加えてうちはまだまだ夜泣き現役で、最近は真夜中はほとんど寝ないので本当に可愛さが感じられません。出かけてもどうせ記憶の定着はしないし、意味無いんじゃないかと思っています。
    いつかそう思えるようがんばります。

    • 2月1日