※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳の息子を育てる母親が、セカンド抱っこ紐かヒップシートか悩んでいます。エルゴはかさばるため、持ち歩きしやすいものを探しています。

おすすめのセカンド抱っこ紐教えて下さい✨
もう少しで1歳になる息子を育ててますが、2人目のためにセカンド抱っこ紐にするか、ヒップシートにするか悩んでます。
抱っこ紐は、エルゴを持ってますがお出かけの時やちょっとした時に持ち歩くのにかさばるので持ち歩きしやすそうなのを探してます。

コメント

みー

もう少ししたら、自分で歩く!だっこ!って無限ループし出すと思うので、、抱っこ紐よりヒップシートのほうがおすすめかなと思います🤔
ポルバンのヒップシート購入して重宝してます😊ウエストに巻きっぱなしでもそこまで邪魔にもならないので!

あっこ◎

私はコンパクト重視でダッコルト?にしました!だっこ長い子供にはこちらの方が良さそう...うちの子は抱っこマンなので😵‍💫腰で支えるタイプ?のヒップシートは抱っこしたり、降りたり頻繁にあるときはよさそうですよね!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

モンベルの抱っこ紐が軽くてコンパクトに畳めるし、長時間使っても肩腰の負担軽かったです!さすが山登りブランド!