※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

5歳の娘と旦那がいるが、旦那が怪我で外出が心配。おうちで楽しめるおもちゃや遊びを教えてほしい。

5歳ぐらいのお子さんのママさん!教えてください🙇🏻‍♀️💦

訳あって5歳の娘と旦那だけをおいて2泊3日出掛けなければならなくなりました。
普段から娘と旦那で過ごすことはあるので基本的にはあまり心配ないのですが、旦那が足を怪我してしまいました。

室内は歩けるので問題なく、ご飯やお風呂も大丈夫そうです。
ただ、いない間旦那とお出かけを存分に楽しんてらおうと思っていたのですが、外への外出は心配なので家で過ごすことになりそうです😥

3日間楽しく遊べるものをたくさん買っていこうと思うのですが、おすすめありませんか?!

普段はすごろくやアクアビーズ、パズルなどで遊んでいることが多いです。
おすすめのおもちゃ、遊び、ゲームなどおうち遊び教えてください😭💦

コメント

ハムサンド

トランプやウノジュニアなどのカードゲームはいかがですか?5才ならルール分かって結構楽しめます。
雑誌の「幼稚園」も付録あったりして数時間は持つかなと。
パパが工作得意なら、YouTubeのわくわくさんの工作教室もおすすめです。家にある材料で遊べる工作をたくさん紹介してくれてます😆

• ぱんだ

ぱんだ

早速ありがとうございます!!
    トランプでババ抜きや七並べはやるのですが、ウノジュニアは初めて聞きました!普通のウノとは違いますか?
    幼稚園買ったことあります😍今月号をチェックしてみます!!
    YouTube詳しくないのでありがたいです❤️工作も見てみます😆✨

• 1月31日
  • ハムサンド

ハムサンド

ウノジュニアは普通のウノの半分くらいの枚数で、ドロフォーがなく、skipやreverseも記号と絵で分かるようになってて3歳くらいから楽しめるようになってます。パウパトロールのキャラクターが描かれてるので、かわいいですよ💕
    あと、ホケミでおやつ作ったり、ねるねるねるねとかやるのも楽しいと思います❗️
    パパと楽しい時間を過ごせると良いですね♪

• 1月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

普通のウノより簡単で分かりやすそうですね!!調べてみます❤️
    お菓子にも作る系のとかありますよね!!ちょっとスーパーも行ってきます!ありがとうございます😍

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

かるたとかどうですか?
ワミーというオモチャもおすすめです!いろいろ作れるので大人もハマります。笑
あとは、サンドイッチなどの簡単なお料理をするとか!

• ぱんだ

ぱんだ

かるたはうちにもありますー!!娘が読んで旦那が取ってました(笑)新しいかるたも検討してみます✨
    ワミー見てみます!!作るの好きなのでいいかもしれないです😍
    簡単な食事を用意していこうと思ってましたが料理は娘が好きなので喜びそうです!旦那に相談してみます😆❤️

• 1月31日
あお

アクアビーズすきなら、製作系も好きですかね?
うちの5歳は2人とも製作大好きなので、折り紙、色紙、のり、はさみ、色鉛筆やクレヨン、テープ、廃材(お菓子の箱など)あれば、一日中やってます😂
保育園では、LaQやワミー、かるた(恐竜カルタなど)を5歳児さんはよくクラスでやってます😊