※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がめんどくさいです💦まず、義母が見栄っ張りです会うたびにうちは…

義両親がめんどくさいです💦


まず、義母が見栄っ張りです


会うたびにうちは金があると言います
車も外車で服もダントン?高いの着てます


ですが蓋を開けてみたら
義父もそこまで稼いでいなくて
息子2人は大学の費用全額奨学金でした


孫の誕生日やクリスマスも
見栄っ張りなのでうちの親が買うと言えば
買ってくれましたが終始高い高いと言い続けていました

それ以降もうお断りしてます(.みなさんが買ってもらう平均的な金額のものをお願いしていました



自分にはお金を使うが息子や孫にお金は使いたくないようで
孫に何か買ってくれる時も
義父がお小遣いから出しています

たまにくれる手土産も
義父が買って来てくれてます(これもお小遣いです


誕生日もクリスマスもなにもありません


母の日もずっとあげていましたが
毎年ありがとうの連絡もないので
欲しくないのかと思ってあげるのをやめたら

よくしてやってるのにと悪口言われました笑



奨学金も全額は厳しく
私たちは若くして体外受精をして子供ができたのでお金がなく
半分は払って欲しいと旦那がお願いして
なんとか払ってくれました。


なのでうちの親も
私の車のローンを一括で返してくれたり
クリスマスや誕生日やら会うたびいろんなものをかってくれます

なのに旦那はそれを義父母に報告せずにいるので
義父母は、私の親より自分たちはすごく良くしてるから
もうなにもしないからと言ってるみたいでむかつきます

うちの親のが良くしてくれてるのに
義父母に私たちのが凄いよくしてると
思われているのが不快です

なので旦那に全部事細かくLINEさせました。


私は間違っていますか?

コメント

HA

んー、、、
義母さんの見栄っ張りはかなり面倒ですが、価値観の違いというかこればっかりは比較してこちらの希望通りに出してもらうのは難しいと思います( i _ i )
個人的には奨学金も車のローンも体外受精も自分たちで払うのが当たり前だと思いました😅

ご両親がプレゼントや買ってくれたりするのはありがたいですし、素敵なご両親ですね🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金は出してもらうつもりはないです!

    ただお前よりうちの親のが出してるんだから
    うちらはすごいよくしてるって
    言いふらしてるみたいで
    ふざけんなって思うのでうちの親が色々してるってことを旦那から伝えてもらった感じです

    • 1月31日
mari

別に期待しなきゃいい話だと思います(^^)

自分の両親がいろいろしてくれるならそれでいいや〜って思います!もちろん、孫を会わせる回数、親孝行は両親だけにします!

旦那さんもきっと負い目に感じてると思うので義両親の愚痴を言っても無駄かなって思います(笑)
かわいそうかなって…💧

まぁ、自分の両親ばかり大事にしてずるい!みたいな文句言われたら、あなたの親にはなにもしてもらってない!って言いますけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待は全くしてないです!

    ただ、義母か私の親より
    自分たちのかよくしてやってると
    思ってるみたいなので
    それは違うと
    旦那からしてもらったことを報告してもらったんです

    • 1月31日