※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が座っていられず、多動か不安。解決策はあるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘を育てています。
新生児からとにかく育てにくく今に至るのですが・・・一番いま気になるのが座っていられないのです。
チャイルドシートも小さい頃から大嫌いで未だに外出なかなか出来ず、お食事イスも途中からいやがりのけぞります。
椅子でなければ1人でお座りしてご機嫌で遊んでいます。

膝の上で手遊びして遊んだりもできません。数秒後で仰け反ってヒザから脱出しようとします。

今の時点では多動など障害はわからないと思うのですがこの月齢こんなものでしょうか?
なにか解決策はありますか?

コメント

shiita

うちも未だにそんな感じです。
チャイルドシートやベビーカーやお食事椅子(テーブルに掛ける椅子)なら大丈夫ですが、膝の上は必ず数秒経たずに脱出します。手遊びも嫌がります。
絵本も見ててもどっか行っちゃうし。

  • だふにゃん

    だふにゃん

    動きたくてしょうがないんですかね😭
    膝の上で大人しく絵本読んでたりする子を見ると羨ましく思います😂

    • 1月10日