※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

皆さん電気代どうですかー?今月ついに5万超えました🥹2LDK オール電化や…

皆さん電気代どうですかー??
今月ついに5万超えました🥹
2LDK オール電化
やいやい言っていたら、旦那がコタツ安いからコタツだそ!
でも絶対コタツからでなくなるし、日曜日私が仕事のときは旦那が娘を見ているのですが、寝てしまって脱水とか怖いです🥲
コタツだしても結局空間は温まらないので、寒いんじゃないかなとも思います…
そんなに安いんですかね??
というかいつまで上がり続けるんでしょう🥲
せめてはやく外で洗濯乾くくらいの気温になって欲しいです〜涙
節電して去年よりも使用料へらしても、金額は1万以上上がってます🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

るるる

うちもオール電化、4LDKで
3部屋はほぼ使っていない状況で4万9千円でした💦

エアコン25度でつけっぱなし、こたつなしです!

分かります、節電しても金額上がってますよね😇

電気毛布が安いと見たので、夜はエアコン消す?と思ったんですが、子どもたち布団はぐしなぁ、、と悩んでます😂

  • ひな

    ひな

    そのうち空気吸っても税金取られそうですよね😂
    夜はエアコンなし、朝タイマーでも5万超です😭
    こども剥ぎますよね笑
    ベッドの上は、ぬいぐるみいっぱい詰めて蓄熱してます😂

    • 1月31日
ママル

同じ北陸電力使ってます😊

1月請求分、ほんとバカ高いですよね🥲💦、うちは3万2千でした💰
我が家は今年からこたつ使い始めましたが、
昨年の同じ月と電気使用量は
特にかわらないです😂
大人しかいない時は
エアコン消してこたつ弱で付ける、
とかなら使用量下がりそうです✨
子どもがいたらこたつのみは
この寒さでは難しいですよね…🥶

  • ひな

    ひな

    電力会社見直そうかと思うくらい高いですよね💦
    いまはどこも同じですよね🥹
    保険みたいに色んな会社のプラン見比べられるとこがあればいいのにと思います😂

    旦那が自信満々にこたつ勧めてきますが、あまりかわらないのですね😂
    2人で留守番の時とか、こたつ潜ったりとかしても旦那寝てて気づかなそうで怖いんですよね💦
    まぁ、私も子どものとき潜ってたんですが🤣🤣

    • 1月31日
ほのゆりか

よく見てください
検針日が違うので高くなったのは1日160円から170円ですね
実際高くなったのは5000円前後ですね

除湿機の電気代も高いのでリビングでエアコン干しです

今年コタツデビューしました
やはり、コタツは暖かいですね
脱水の心配はそれほど要らないかなと思います

うちはエアコンずっと付けっぱなしで去年は22度、今年は20度ですが、あまり電気の使用量は変わらない感じです

同じ北陸電力でオール電化です
同じ県内でも県庁所在地より平均2度ぐらい寒いところに住んでます

電気代は1月20日〆で4万ちょいでした

  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    これが今年の分です

    • 2月1日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    これが去年の分ですが日にちが短いので日割りにすると去年と同じぐらいの使用量です

    • 2月1日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😊

    • 2月1日