※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ファッション・コスメ

3歳児、身内の葬式の服装はどこまでなら許されると思いますか?自分の祖…

3歳児、身内の葬式の服装はどこまでなら許されると思いますか?

自分の祖父が他界しました。
木曜に告別式のみがあります。

3歳の娘の服がありません。
近隣で無地のモノトーンワンピースを探しましたが、あいにく娘のサイズは品切れていました。
ネットは間に合うかどうか、です。

手持ちで対応しようと思っているのですが、

・写真のグレーワンピース(黒のランダム花柄、生地はカットソーなどではなく綺麗め)
・黒のレース編みボレロ
・黒ハイソックス
・黒のスニーカー(写っているシューズはもうないため、黒のスニーカーで対応予定)

はセーフだと思いますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

し

それで十分だと思います!
うちも3歳で私の母の葬儀に参加しましたが、グレーや黒の服(普段着)を合わせて靴は普通のスニーカーでした。
急なことですし、そんなにガチガチにフォーマルじゃなくていいと思いますよ。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

大丈夫そうですかね?
    実母がマナーだのなんだと手厳しいので、後で何か言われるんじゃないか…と余計な気掛かりを抱えております。

黒系のスニーカーがあってよかった、と思うところです。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

子連れで何度か葬儀に参列していますが
白のTシャツに黒パンの子もいましたし、しっかりした服の子はあまりいませんでした(入卒園式などの年代の子は、入卒園式用を着てたぐらい)全然オッケーだと思います!☺️子供の服装は暗い色ならOKです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴は私もスニーカーです!他の子もみなさんスニーカーでしたよ☺️

• 1月31日
  • はるひ

はるひ

ありがとうございます。

オッケーとのことで、少しホッとしました。
    実母が割とマナーだのとなんだと手厳しいので、いらぬ心配を抱えております…。

やはり小さい子の足元はスニーカーが多いですよね。
    キラッキラの青と、猫模様の黒系を併用していたので、黒系をそのまま履かせます。
    履き慣れないと移動辛いし、使えそうなの履かせててよかった…と思う朝です😅

• 2月1日