※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊婦帯と骨盤ベルト、どちらを買ったか悩んでいます。産後の不妊リスクを考え、どちらが良いか迷っています。両方を買った方、どうでしたか?

妊婦帯、骨盤ベルトについて

みなさんは妊婦帯、骨盤ベルトどちらも買いましたか?
それとも片方だけ買いましたか?

産後骨盤ベルトをしないと不妊になりやすいという記事を見かけたので、産後も使えるタイプの骨盤ベルトの方がいいのかな?とも思いましたが、サポートする部分が違うみたいなので、結局どうするのがいいのかわかりません😂

片方または両方買った方、できれば理由と実際どうだったか(片方だけで良かった、両方買えば良かった等)教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも買ったけど
妊婦帯はぶっちゃけ付ける意味が分からなかったです😂
ただの腹巻じゃん。要らない。ってなって
安産祈願の時から2〜3日付けて以降付けなくなりました😂

骨盤ベルトはトコちゃんベルト買ったんですけど
お腹が大きくなって来た頃からは
腰とか歩くのが多少ラクになったので合って良かったな、とは思いました🙆‍♀️
まぁ、付けるのが面倒で付けない日も多かったですけど😂

なこ

ワコールの産前産後骨盤ベルトのみ買って、産後の今は骨盤ガードル履いてます🙆‍♀️

ラティ

1人目の時は腹帯買いました😊
2人目の時は骨盤ベルト貰って使いました。
今は両方使ってます🙌
1人目の時 産後の骨盤ベルトしなかったですけど不妊じゃないです笑

私は両方あってよかったですよ💕

まま

腹帯も骨盤ベルトも買いましたが、腹帯はなんとも、、😅
意味あるのかな?って感じで骨盤ベルトは腰痛が出てきたのでつけてますがめちゃくちゃ楽です。

にゃん。

皆さんありがとうございます!
骨盤ベルトの方が良さそうなので骨盤ベルト買ってみます🛒