※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて。私が現在育休中、5月に2人目出産のため連続育休に…

住宅ローンについて。
私が現在育休中、5月に2人目出産のため連続育休になる予定です。
連帯債務で住宅ローンの事前審査中なのですが、ママリで似たような方を検索したら、引渡しの時に復帰していることが条件で組めたという方を見かけました。
地銀で事前審査中なのですが、復帰の条件が付くことはやはりあり得ますか?
復帰するのは問題ないんですが、建てる場所が今住んでいる市とは別の市になるので、上の子の転園、2人目の保育園入園が心配です。
(上の子は今年の4月から保育園に通います)
このまま上手く進めば秋頃に家が建つので、2人とも途中入園になります。
住む予定の市は激戦区ではないですが、2人同時に同じ園に途中入園というのは普通に考えたら厳しいですよね😥
もし復帰の条件がついたとして「保育園に入れなくて引き渡しの時に復帰できませんでした」なんて理由通りませんよね?💦
もしご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

み

私は在職証明書?かなにかを出せば問題なくローン組めました^_^ただ銀行によっては、復帰が条件ってところもありました!

  • み

    ハウスメーカーの営業担当の方が詳しくてどこの銀行だと復帰しなくても組めるなど教えてくれました^_^

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類でなんとかなるところもあるんですね!
    でもやはり復帰が条件のところもありますよね…
    2月から金利が上がるってことで急ぎで1つ事前審査したので、ハウスメーカーの方に復帰のこととか聞くの忘れてしまって😢
    また週末打合せがあるのでその時に色々聞いてみます💡

    • 1月31日