※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱した子は毎回発熱するか心配です。熱が出るのは可哀想で、でも予防接種は大切です。今回も熱がすぐ下がりますように。

生後3ヶ月の予防接種を本日打ってきました。
2ヶ月の予防接種後、副反応で発熱し翌日の夕方には下がりました。
やはり1度目で発熱した子は予防接種するたびに発熱するのでしょうか😢

予防接種の際も泣いて可哀想なのに熱出てぐったりするのも可哀想で、、、(打たないで病気になるほう可哀想なのは理解してるので毎回予防接種しますが)

今回熱出てもすぐ下がりますように🥺

コメント

ラティ

逆に初回出なかったのに、出たって事もあります😄
そのまま出ないことだってありますから、出たら副作用かなー?ぐらいでドンと構えてあげてください🤲😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんだいたい初回でず2回目からですよね😢

月齢的にないと思うけど熱痙攣とかあったら怖いな〜って気にしちゃって、、、

母親らしくドンと構って何かあったら対応してあげることにします😢
    ありがとうございます😭!

• 1月31日
えみママ

1回目副反応なし
2回目夜に微熱でした!
こまめに水分補給して涼しい格好させて様子みるしかないですよね🥲
予防接種の時毎回ギャン泣きで見てるこっちはなぜか汗だくです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今で微熱なのでこのまま微熱のまま終わって欲しいです🥲

注射ではなく腕を押さえつけられることに対してギャン泣きするので可哀想で仕方ないです😭

• 1月31日
ゆちこ🔰

めっちゃ分かります😢
しんどそうな姿見るの辛いですよね💦グズグズも凄いですし…
1度目熱出なかったけど、2度目熱出ました😔
先生が4種混合は60~80%の子が熱出ると言ってたので4種混合が原因みたいです😅
打つものによっても熱の出る出ないが変わる見たいです、、
すぐ熱が下がるの願ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月の時四種混合打ってないのに発熱したから今回も絶対発熱しちゃいますよね、、、
    とりあえず今のところ微熱でぐっすり眠ってるので今日はしっかり様子見てみます😢

ありがとうございます😢🫶

• 1月31日