※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
お金・保険

育休手当が遅れています。育休延長のタイミングで支給が遅れることがあるのでしょうか。遅れた経験がある方、どれくらい遅れましたか?

25日に入ってた育休手当がまだ入りません〜。
育休延長のタイミングで遅れてるのかな〜?

貯金が減るのが精神衛生上本当に良くない。

育休延長のタイミングでいつもより支給遅れた方どれくらい遅れましたか?

コメント

はじめてのママリ

延長のタイミングではありませんが、4-5日くらい遅れたことが数回あります!

• しな

しな

今まで1日以上遅れたことがなく遅れることはあるとわかっていても困惑しています😞

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦りますよね。精神衛生上良くないの、めちゃくちゃ共感です😵

• 1月31日
みっさー

育休手当ては、会社がハローワークに申請し、その後振り込みまでに1~2週間程度かかります。
ママリで、毎回○日に入ってましたが~ってコメント良く見ますが、
会社の担当者次第ですので、大企業なら毎月何日に提出って決まっているのかもしれませんが、そうでないならバラバラになる可能性は高いです‼️
忘れられていることはないと思いますが、不安であれば会社に申請日確認してみてはいかがでしょうか?

不安を煽るようで申し訳ないですが、育休手当ては申請期間を逃すと貰えないので、会社と連携を取り漏れの無いよう気を付けてくださいね☀️

最大で1ヶ月遅れました😳

でも、綺麗に2ヶ月に1回ジャストに振り込まれるものでは無いので、普通に待ってました☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは一年たって育休延長した月は、いつもの振り込み日より1ヶ月くらい遅れて焦りました😨😨