※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

開封済みの妊娠検査薬で陽性が出た経験がある方や偽陽性の経験がある方、教えてください。過去1か月以上経過した検査薬でも正確な結果が出るでしょうか?

開封済みの妊娠検査薬について質問です。
フライング検査や使用前に開封することについてのお叱りはご遠慮いただけますと幸いです🥲

箱と中の袋も開封してしばらく経った検査薬を使用したときに、陽性が出てちゃんと妊娠してたよって方いらっしゃいますか??
逆に陰性だったのに偽陽性出た方もいらっしゃれば教えてほしいです。。

↓長いです💦
検査薬の写真あります🙇‍♀️

いつもめちゃめちゃフライング検査をしてしまうので、節約のため分解して中の紙を半分か1/3に切って使っていました。
大体は開封した周期で使い切っていましたが、前回の生理前に急にモチベーションが下がり、切った検査薬を余らせてしまいました。

今周期はタイミング的にあまり手応えがなく、いつも通り真っ白だろうと思い、昨日余ったドゥーテストを使用したところ、時間内にくっきりの陽性が出ました。
生理予定日の1日前です。

ただ、一度袋を開けて分解したりして1か月程経過しているので正しい反応なのかなー?と😂
一応切った後はまた容器と袋と箱に戻して保管していました。

もちろんもうしばらく生理がこなければ新品を買って再検査する予定です。

が、かなり期待してしまっているので真っ白だった時がこわくて、開封済みでもちゃんと陽性出た方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙏

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

開封後の余った検査薬を友達からもらい、陽性でましたよ☺️
しかも消費期限ギリギリのやつ笑

ただ、開封してから時間かなり経っていたのと、消費期限ギリギリのものだったので、新しいの買って試しました!
それも陽性でした!

無事に妊娠しているといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しかも嬉しい回答です😭ありがとうございます😭💓💓

消費期限ギリギリかつ時間経ってたとのことで勇気もらえました🥺
    病院行ける時期まで待って、ちゃんと新品で再検査しようと思います☺️

• 1月31日