※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
その他の疑問

子供が幼稚園に通っています。幼稚園バスの件です。月額5,000円(2人分)…

子供が幼稚園に通っています。
幼稚園バスの件です。
月額5,000円(2人分)

帰りの時刻表が16時01分着
しかし、定刻通りに帰ってきた試しがありません。毎日早く、大体10〜15分、酷い時は30分以上早く帰ってきます。

日中は、仕事だったり、予定があったりして、困ってます。
15時に仕事終わってバタバタ帰ってきて、一息する間も無いです。

早く帰って来る時は事前に連絡欲しいと言ってありますが、この早い時間が当たり前になってきて、連絡なしに帰ってきて、対応しきれてないです。

これって、こちらが対応するべきですか?
幼稚園に言うかどうか迷っています。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

前も言ったんですけどって言っちゃいます。

それか園のバス停に16時に着くように家出て、待たせちゃうかもしれません。
着いたらいた!→早かったんですね、知りませんでした。って言います。

• ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます。
    ずっと前から言ってるんですが、最近、早く帰ってくるのが当たり前みたいになって来て、それが苦痛で💦しかも、毎日時間が違ってて😂

もう一度、言うかどうか悩みます😶‍🌫️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
他に同じ園があるとは😂
私はそれが普通と思って対応してます。
それか、園と話して今はともかくとして今後なるべくバスルートを後の方にして貰えないか聞いてみるか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も毎日予定時刻より10分15分早くてそれが当たり前になってるので、実際に来る時刻を基準にして行動してます。

仮に16時1分なら15時半までに家にいる様にし、うちはバスがだいたいどこにいるかアバウトな情報が見れるので参考にしつつ15時40分〜45分位にバス停にいる様にしてます。

予定時刻通りじゃないからって待たせたら他の園児も待たせる事になりますし可哀想なのでここは園に合わせてます。
    でも困ってるなら相談してみてもいいと思います。

• 1月31日
  • ゆき☆

ゆき☆

はじめは10分くらい。15分、20分と段々早くなり、15時半には帰り着く様に頑張ってたんですが、毎日帰ってくる時間がバラバラで、ストレスになってきました💦

バスはうちの後に、1人いるかいないかです。
    バスも家のすぐそばまで来てくれるし、バスの乗降の場所は私が許可頂いてるので問題ないですが、あまりにも毎日だとストレスで😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少前後はしたとしてもあまりにバラバラだとストレスですね💦

私も入園した時ママリにバスが早く来すぎる時刻表があってない様な物と投稿しました😂
    やはりコメントくれた皆さん基本的には時刻表の5分前に行けば大丈夫らしくて、うちの園どうした!?雑すぎない?って思いましたが慣れました笑
    時刻表はあってない様な物!実際に来る時間が時刻表!と胸に刻んでます🤣

• 1月31日
  • ゆき☆

ゆき☆

慣れですよね💦
    3人目産まれるまでは、"慣れ"でよかったんですが、今は自分の思った時間通りに上手くいかずで😭
    仕事は毎日ではないですが、ずっと家に居るわけではないので、少し考慮ほしいなと思います😂

コメントありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

30分はいくらなんでも早すぎますよね😭
みなさんどうされてるんですか?早く来ること見越していつも30分前に待ってるんですか…?
娘の園バスも、道路事情等により時間前後する可能性があるので近隣にご迷惑とならないよう5分前にはお待ち下さいと言われてますが、大雨とか余程の事情がない限り前後2〜3分のズレくらいです。
毎回そんなに早く来るならそもそもバスの時刻表の設定ミスだと思うので、修正してもらうよう言っても良いと思います💦

• ゆき☆

ゆき☆

はじめはそんなものだと思ってたのですが、周りのママ友に聞いても、ズレても5分前後だとかで。

バスが所定の場所に着いたら、携帯に電話がなります。すぐ目の前なので、電話がなってからでも遅くはないですが、なかなかのストレスです💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

30分って早くないですか?わら
時間見れないの?って感じだし
もう訂正してるなら早く教えてほしいですよね!
一応、バスの先生に聞いてみるとかどうでしょうか。

• ゆき☆

ゆき☆

10分以上早くなる時は連絡してくださいと、何度か言ってるのですが、最近連絡なしに30分とか早く帰って来て、間に合わなかったりして…💦
    結構ストレス大きくて💦

• 1月31日
🧸☾·̩͙⋆

そういうものだと思って、普通に対応してます😂
交通状況はもちろん、子どもたちの帰る準備が早く終わったらバスも早く出るでしょうしね

うちも毎日30分近く早く帰って来るので、
定刻時刻より早めにバス停に出てます(笑)
今はアプリが導入されたので、
バスの位置情報を見ながらなので便利ですが
アプリが導入される前は、
毎日帰りの時間が分からなかったので
早め早めに出て待ってましたよ😂

• ゆき☆

ゆき☆

そういうものだと思うしかないのでしょうかね😭
    仕事が15時終わりなので、遅バス希望してます。早バスだと14時半帰宅で間に合わないし、お迎えにすると14時15分まで、おのこりにすると17時とかで結構面倒で💦

アプリいいですよね!導入してる園もあるので、うちの園も早くしてほしいです😞

• 1月31日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

んー、私はそう思いますけどね😅
    バスの乗車人数によって
    バスルートの短縮なんてザラですし
    早まるのは仕方ないと思いますよ💦
    こちらの都合に合わせて、というのは園バスを利用する以上、、違うかなーと思ってしまいます😨

• 2月1日
  • ゆき☆

ゆき☆

私の周りには、そうゆう園がなかったし、何のための時刻表なんでしょうね…?
    通常バスや電車がこんなにも時間がズレるとクレームですけどね😂

• 2月1日
める

ええ!信じられないです😭
私多分けっこうキレ気味でクレーム入れてしまうかもです、、、
私のところは多少の前後はもちろんありますが10分以上時間がかわる場合は電話がきます😭

• ゆき☆

ゆき☆

対応してる人も沢山いて、びっくりしました😵

子供に私の今日の予定を聞いて、連絡せずに早く帰ってきてるみたいです。

年度末懇談の時にでも相談してみようかなと思います😊

• 2月1日
  • める

める

そこはちゃんと親に確認せんかーい😭って感じですね😭💦
    さすがに連絡もなく30分早まるのは迷惑極まりないです!幼稚園側が社会人の基本なってなくてどうするんだ😭
    相談する方がいいですね😔
    少しでも改善されますように😔!

• 2月1日
  • ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます😄

• 2月1日