※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

悲しいのと、ちょっとイラっとしたのとのぼやきです!😂2人目妊娠中です。…

悲しいのと、ちょっとイラっとしたのとのぼやきです!😂
2人目妊娠中です。
娘、赤ちゃん返りするかな〜?大変かな〜という話をしていたら


旦那に
「俺は2人目産まれたらあずきが上の子可愛くないってなりそうで、そうならないか心配だよ」

と言われました。

正直、どういう心境で言ったのか、理解できません


わたし自身2人兄弟で長女であり、母親に上の子可愛くない!下の子かわいい!!の環境で育ちました。


それ以外にも色々とあり、実母のようにはなりたくないと強く思い、ならないと誓っているくらい幼い頃から嫌いです。(幼児の時親は離婚して父親についたので今はもう会うこともありませんが、いまだに許せてないです。)


もちろん旦那はこのことは知りません。
わたしが産後うつになった(今は完治しています)ことからの発言なのかもしれませんが、

それにしたって言っていいことと悪いことがある

と思うのはわたしだけでしょうか???

そうならないように、独りにならないように支えてくれるのが夫でなければなんなのでしょう??
求めすぎでしょうか?

休みの日も「言ってくれればやるよ?」
と言いますが言葉通り自分からやる事はなく手伝うこともごく稀にありますが基本ないです。

平日はワンオペ。
ご飯はあって当たり前。
(作ってくれるだけでありがたいよとは口ではいうけど、忙しくて作れなかった日は不機嫌。)


結局は旦那にとって
家事育児って全て母親ひとりで見るものなのでしょうね。


これを言ったところで

そんな事ないよと口では言うのでしょうけど!!


父親ってなんですか。
仕事してるから育児しなくていいんですかね??🤣

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

確かに言われるとイラッとしますね

言ってくれればするよ?とよく言われます
言わないとやらないのかと喧嘩になりました笑

2人の子供なのになにそれ。
生活出来てるのは自分が稼いできてるからだと勘違いしてんじゃないだろうな。
当たり前にある洗濯の終わった服、ご飯、家の中がきれいなのも誰がしてんだとかボロクソに言いました!笑

子供のことはなかなか仕事してて時間をとるのが難しいなら家事をしろと言う話になり、家事はするようになりました!