※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて質問です。夜中のミルク量や粉ミルクの準備方法が不安です。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんのミルクについて質問です。
今日で生まれて6日目なのですが、できるだけ母乳で育てようと思っています。
夜中は母乳をあげても中々寝てくれないことが多くて夜中だけミルクもあげようとしてますが
ミルクは何ml飲ませればいいのでしょうか?
昨日の退院前までは40mlまで飲ませてました!

あと、今ミルクがスティックタイプとキューブのものしかないのですが粉ミルク用意しておいた方がいいですか?

ミルク作る時のお湯ですが、やかんで水道水を沸騰させて湯冷ましとか残ったお湯とかどうすればいいんですか?
いろいろ未経験すぎて分からず😭
誰か教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1週間までは生まれてからの日数×10mlです🍼
10mlずつ増やして2週間まではMAX80mlです!
それ以降は1ヶ月検診までには120ml飲めるようになるので赤ちゃんの様子を見て10mlずつ増やしていく感じです☺️

スティックもキューブも粉ミルクと変わらないです😌!
持ち運びに便利だと思います
粉ミルクの方が量調整しやすいかな?と思います🍼

私はお湯沸かして、冷ましたものを湯冷ましにして1日使ってます🤔

  • 。

    60mlぐらいってことですよね😭
    そうなんですね、未知すぎて💦産院にはミルクだと面倒だから母乳のほうがいいと思うって言われて😢

    産院から貰ったものしかなく粉ミルクは母乳ので具合とかで考えようと思ってました💦
    夜中だけミルクでも大丈夫ですかね?😭

    冷ました湯冷ましはどう保管していますか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6日であれば60mlですね🍼
    母乳推しの産院ありますよね😭💦

    そうなんですね!
    夜中だけミルクでも全然大丈夫ですよ👶🏻🫶🏻

    冷蔵庫に入れておいたり常温でキッチンに置いておいたりしてます😹!

    • 1月31日
  • 。

    ありがとうございます♪
    そうなんです😭

    よかったです!

    常温でもいいんですね☺️
    水筒でもいいですかね😭
    あと、湯冷ましって24時間以内に使うとかってありますか?💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はプラスチックの水筒?使ってます🤭🤍
    常温だと1日で冷蔵庫だと2日間くらい大丈夫みたいです!
    私は一応怖いのでどっちにしても24時間で変えてます🫶🏻

    • 1月31日
  • 。

    プラスチックの水筒100均にもありそうなので見てみます👐
    心配ですよね😭ありがとうございます♪

    • 1月31日