※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

32wで切迫早産診断され、入院中。ベビー用品未準備。退院後の準備について相談。旦那は県外。実母orネットで購入すべきか。皆様の経験を教えてください。

切迫早産で入院されていた、されている方に質問です。

32wの検診で子宮頸管18mmで切迫早産診断され、そのまま一時帰宅も許されずに緊急入院となりました。。
元々里帰りするタイミングで実家へ引っ越す予定だったので(旦那は後から来ます)、荷物を増やしたくなくまだベビー用品何も購入してません😿

入院バッグ、陣痛バッグなども、出産する産院へ初回受診後必要な物を確認して用意する予定でした。(調べると産院によって用意されている物が違う為)

入院バッグなど用意する際に、まとめてベビー用品も買おうと思っていたのですが突然の入院の為行けず😿😿。

36wで退院予定なのですが、切迫早産で入院されている方達はもう既にベビー用品の準備はしていますか???これからされますか?

また、点滴外したらすぐに破水したり、陣痛が来るかもしれないと言われているのですが、退院後にベビー用品を買いに行くなど出来るのでしょうか、、???

旦那は県外なので頼れず、実母に揃えてもらうか、ネットで買うべきなのでしょうか?

皆様どうされたか教えて欲しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

9割ネットで買いました😂

• aちゃん

aちゃん

やっぱりそうですよね😿
    ありがとうございます😿😿!

水通しなどはご自分でされましたか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は頼れる人が居ないので
    水通しは退院したその日に自分でしました🙆‍♀️🙆‍♀️

もしお母さんに頼めるのであれば
    水通しはお願いしてもいいのかな、と🙆‍♀️
    結構な量になりますし
    乾かない、とかもあって
    2〜3日かかったりするので😱

• 1月31日
ちゃ

ネットやお母様にお願いしていたほうが絶対にいいと思います!!!!

• aちゃん

aちゃん

やっぱりそうですよね😿出先で破水とかしたら怖いですもんね、、
    ありがとうございます😿😿

• 1月31日
m_a_m_a

ベビー用品(上の子のおさがりやベビーベッドなど)なーんにも準備しておらず、入院準備もしてなかったけど34wで切迫で入院になってしまいました!
36wに退院しましたが、点滴外した日は安静にしててもめちゃくちゃ張って、陣痛くるかもとヒヤヒヤしました😩
37wまではなるべく安静にしつつ、私の場合は旦那にお下がり出してもらって洗濯してもらったりちょっとずつ準備しました💦
無理に動いて生まれてしまったら何の準備もできないので、お母さんに動いてもらう、ネットで揃えて行く方がいいと思います!
Amazonとか楽天でひたすら買って揃えてなんとか37wに間に合いました😌
が、39wの今も生まれていません🤣

• aちゃん

aちゃん

ええそうなんですね!入院お疲れ様でした😖点滴外すと張り返しくるっていいますもんね💦
    やっぱりそうですよね、、😿😿
    初マタなので実物見て色々選びたかったですが、やっぱりリスクを考えネットで買うことにします🥹

わ!すごい!!!🤣🤣
    元気な赤ちゃん産まれますように!🙏

• 1月31日
ちもな

26週で頸管長11㍉で即入院になりました。
入院するなんて思ってなかったので準備は全くしてませんでした💦
最低限の物は実母に準備お願いしましたが、
37週で退院してから買いに行きました😊