※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小松菜を使って子供でも食べれるようなレシピって何かないですかね?いつ…

小松菜を使って子供でも食べれるようなレシピって何かないですかね?
いつも小松菜とツナを炒めてご飯に混ぜれば喜んでる食べます。でもおひたしとか煮浸しとか、ツナと混ぜたりとかは絶対に食べません…。小松菜安くておかずとしても活用できたらいいなと思うのですが…

コメント

🫧🫧🫧(29)

簡単ですがお味噌汁はどうですか?😁

ままり

保育所で納豆と和えて出すとペロリと食べてくれます😊

はじめてのママリ

オムレツやシチュー、グラタンに入れたりします😃

だいちゃんママ

鶏ミンチ、玉ねぎ&にんじんのみじん切り、ひじき、小松菜を炒めて(味付けは鶏そぼろみたいな感じです)ご飯にのせてどんぶりにします(^^)栄養満点だし、作り置きが効くので、しょっちゅう作ってます。

ママリ

うちはチャーハンの時に混ぜちゃってます!

らーめん

チヂミによくします😋

はじめてのママリ🔰

小松菜は何にでも入れちゃいますね^ ^
汁物、鍋、肉野菜炒め、納豆、ナムル、炒飯、麻婆豆腐(辛くする前に取り分け)、お好み焼き、卵焼き、塩昆布おにぎり、パウンドケーキ、バナナスムージー、、、クセがないので本当に万能ですよね^ ^

はじめてのママリ🔰

細かく切ってしらすorちりめんじゃことめんつゆで炒めたものとごまを白いご飯に混ぜておにぎりにするとよく食べてくれます☺️

ママリ

皆様回答ありがとうございます!!どのご意見もすっっっごく参考になりました🥰野菜、なかなか食べてくれなくてたいへんですが、色々試してみたくなりました😉