※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが本棚を荒らす問題で困っています。赤ちゃんには取り出せない工夫をしたいが、賃貸で蓋をつけるのも難しいです。おすすめの本棚やイタズラ対策が知りたいです。

先輩ママさんアドバイスください!

赤ちゃんに本棚を荒らされる問題です!笑

上の子が小学生になりますが、赤ちゃんもいます。キッチンカウンターの下に棚が備え付けてあり、本をそこに置いていましたが、キッチンにいると死角でイタズラされてしまい大変です。

低めの本棚を買い改めてもいいですし、蓋をつける工夫もしたいのですが賃貸ですし、とにかく力も強いし、かじるし、壊せるものは一瞬で無意味です。

上の子は取り出せて、下の子は取り出せない工夫をしたいのですがなにか本棚おすすめやイタズラ対策ありませんか??ぜひぜひ教えてください!

コメント

蓋付きのカラーボックスに超強力両面テープでチャイルドロックを付けています。(普通の両面テープだとすぐ剥がされます)
2歳過ぎた頃から自分で開けられるようになりましたが、その頃には荒さなくなりました。
備え付けの本棚には赤ちゃん用の玩具を収納するのも良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

我が家は本棚ではなく、引き出し収納の中に入れてます^ ^
チャイルドロックをかけて使っていました。