※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuchan
雑談・つぶやき

福岡の方教えて下さい☺️近々旦那が福岡に出張にいくのですが、最近の福…

福岡の方教えて下さい☺️

近々旦那が福岡に出張にいくのですが、
最近の福岡は冷えますか?
また、お土産などでこれ美味しいよーっていうものはありますか?
明太子が2人とも食べられないのが残念なんですが😭

コメント

ちょっと前まで福岡住んでました(o^^o)
福岡と言えば『通りもん』とか『スイートポテト』が美味しかったです(o^^o)

• fuchan

fuchan

スイートポテト美味しそうですね〜🌟☺️
    通りもんは想像つかないので調べてみます!
    福岡に行く機会なんてなかなか無いので私もお土産を楽しみにしちゃってます😂

• 1月9日
ままり

こんばんは!博多に住んでます!気温は、この間まで暖かったんですけど、最近は昼間もダウン無ければ寒いと思います。(鹿児島出身で鹿児島と比べたらです。)
九州より上の出身の方だったら、あまり変わりはないんじゃないかと思いますが、1.2月は冷えると思います!
お土産は、わたしは鈴懸(すずかけ)さんの和菓子が好きです。でも、日持ちしないのが欠点です😭今の季節は、梅ヶ枝餅ってあんこのお餅もいいと思います。お正月に食べて美味しいです!博多駅には沢山お土産屋さんあるので、何でも美味しいですよ😍‼️

• fuchan

fuchan

いえいえ!とても嬉しいです😭💓
    ありがとうございます!
    こっちは帰ってくる日に雪降るみたいなんで、そっちも寒いのかな?と思い質問しました😱
    福岡って美味しいもの多そうで会食とか羨ましいです😂
    色々頼もうとおもいます🌟☺️

• 1月9日
ままり

先ほどのコメント、長くなってすみません😓

福岡は九州で暖かいイメージですが結構寒いので気をつけてください( •ω•ฅ♡
お土産は駅や空港で絶対売っている物で
美味しくて有名な物が
博多通り門というお菓子です👶❤🍼
甘い物がすきな人からはすごく喜ばれますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• fuchan

fuchan

普通に寒いと思ったほうが良さそうですね!🌟
    通り門有名なんですね〜!
    初めて聞きました👌
    頼みたいと思います!

• 1月9日
3Kids-mom

最近は風が冷たいですよ~💦
来週は最高気温も一桁になるので、結構冷え込むと思います😭
暖かくしていらしてください✨

お土産は、私は筑紫餅が好きです💓
関東では信玄餅に似てますが、甘さ控えめで上品な感じの味わいです✨
明太子味が大丈夫であれば、めんべい(明太子味のピリ辛おせんべい)も美味しいです!

あとは「博多のへそ」という、チョコレートが入ったソフトクッキーも美味しいですよ😆💓

• 3Kids-mom

3Kids-mom

あと、お菓子とは違うんですが、努努鶏(ゆめゆめどり)という冷凍手羽先が人気ありますよ~🎵冷たいまま食べる手羽先です✨
    博多駅とかで買えたと思います💓

• 1月9日