※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達との話で、年の差がある妊娠について不安に感じています。仕事での状況も気になるようです。考えすぎでしょうか?

そこまで深くは考えていないんですが、モヤモヤしたので聞いてほしいです💦
この間地元の仲良い友達と4人で会って2人独身、1人は私より後に結婚して1人すぐ妊娠出産して、2人目妊娠中で私も今2人目妊娠中です。私は1人目は1番先に出産しました。
今私が妊娠している子は1人目と4歳差で年の差があるからか、もう1人の子にはできやすいんだねーとか相性がいいんだねーって言っていて、不妊治療してる子には聞きづらいと話していました
私は不妊治療2人ともしていましたが、3人には話したくなかったので細かく話してません

あと仕事場で育休から復帰する人が戻ってくるまで妊活できなかったので、そのことは話したんですが年の差があるだけで不妊って思われているのがいやだなって思いました
考えすぎですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

できやすいとか相性が良いとか、不妊とかそれぞれみんな考えがあったり悩みがある中でその話ってタブーですよね😂
ほっといてくれって思います😂

• ままり

ままり

たぶんわからないから言ってしまうのかなぁとも思いますが、独身の子より先に出産したからいいやって開き直ってます🤣

• 1月31日
りず

仲良いとはいえ、
"出来やすいんだねー"
"相性がいいんだねー"
ってのもあまり嬉しくないですけどね…😅

ただその場にままりさんの立場でいたとしたら、確かにモヤモヤすると思います🙄

誰が不妊治療してるかも分からないし、安易な発言で傷つくこともありますよね😓

私は1人目不妊治療、2人目は自然ですが、5歳差です😅思う人は思うでしょうね…でも不妊って思われるのは私は特に気にしません🥰不妊ですけど何か?って感じです笑。

何なら"治療したんですか?"って聞かれたら、えぇ、そうですけどダメでした?って開き直っちゃいそうです☺️

人の心に土足で入ってくるような人は、まともに相手にしたくないですね〜😝

• ままり

ままり

なんか私ができにくいみたいに聞こえてしまって💦
    実際何年かかりましたけど😭

結果的に出産してるから気にしないようにしてます🤣
    2人までしか考えていないので、あとは独身の子たちが結婚、出産がどうなるかの話しになってくると思うので😅
    今は不妊治療オープンになっているので、気にしないようにしてますが💦

同じように共感してくれてうれしいです🤣

• 1月31日