※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳したいけど、まだ踏ん切りがつかない。同じ悩みを持つママはいる?

断乳いつしたらいいんだろう…まだしたくないよなぁ…
でも4月から保育園だししたほうがいいのかなぁ…
できることなら断乳じゃなくて卒乳がいい😭

同じく悩んでるママさんいますかー?😭

コメント

ままり

上は1歳3ヶ月、保育園は行ってませんでしたが、夜泣きに耐えかねて断乳
上の子はたいへんでした…

下の子は10ヶ月から保育園…1歳過ぎからミルクも母乳もそんなにのまなくなり、1歳1ヶ月あっさり断乳でした

悩みますよね
下のこのときは結構なやんだけど、ないならいいですっていうタイプの子だったので全然ぐずりませんでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳ならぐずらないのでいいですよね😭
    断乳となると今まで母乳で寝かしつけてたのがなくなるのでかなりキツイです😭😭

• 1月31日
  • ままり

ままり

上の子はパパに断乳時の寝かしつけを任せました
    5分で寝てました(笑)
    でも私だとグズグズグズグズ…
    パパもしくはじいじばあばがいるなら手伝ってもらうと楽です

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

1人目は酒飲みたい!で断乳して後悔したので2人目は本人が欲しがるだけ飲ませるぞ!と意気込んでまさかの卒乳されました10ヶ月でした😅

できれば卒乳がいいなら4月まで待ってみてもいいと思いますが結局親が大変ですよね😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳されたんですね!!
    すごいです🥲
    うちはまだおっぱい星人です😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから何度もおっぱいだぞ?って見せびらかしまくったのに全く興味なし。もうあなたのおっぱいに用はありません。って感じでした、、、(笑)
    寂しすぎて勢い余って3人目作りました🤣なんて🤣🤣

断乳大変だしフォロミに移行させちゃうのもありですよね🥺
    あとは保育園いっても夜間だけおっぱいあげ続けるとか💦母だいぶきついけど😭😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それは寂しいです😳
    うちはお風呂の時とかかかさず一目散に吸ってきます😂😂

やっぱり仕事行きながら夜間の添い乳って大変ですかね😭?
    今、夜泣き?も添い乳で対応してるのですがスッと寝てくれて私も寝てます😂
    身体バキバキになりますが、、😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だと思うけど羨ましいです😂❤️
    もうすこしおっぱいおっぱいしてて欲しかったです(笑)ある日突然もういらない。ご飯食べる。って感じでした(笑)

ただでさえ産後は物忘れが酷かったりするので仕事始まってさらに寝不足でってかなりきついと思います😭😭
    かといって夜間断乳しちゃうと今度保育園いったら日中はミルクだろうし卒乳はもう難しくなりますよね😖
    母としては子供のタイミングで卒乳してもらいたいですよね楽だし😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔とか洗わせてくれないです😂
    ご飯もいいけどおっぱいも吸って欲しいですよね😂!

いらないってなるまで待とうかな…😂
    仕事始まって夜間しんどかったら断乳もありですよね。。😔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!まだ早いからご飯も食べつつおしゃぶり代わりでもいいからおっぱいも!😭(笑)

待てるなら待った方がママ的にも気持ちに整理つきますよね🥹
    やっぱりお互いに寂しいですし😭
    まだ母乳でるのに断乳で泣き叫ばれるのもその泣き声に反応して胸が更に張るのもしんどいものがありました😭
    夜間しんどかったら断乳もありだと思うしその月齢だともう授乳朝昼晩とかじゃないですか?😳
    忙しいけど朝行く前に飲ませて保育園から帰ってきたら飲ませてってするのもありですよね🥹

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁー!本当わかります!泣き声に反応して母乳出ちゃいます😭
    ですです!午前と午後に1回ずつって感じです!
    保育園では欲しがらなくなってお昼寝もできるようになるってよく聞くんですが本当なんですかね😂

• 1月31日
しょうまま

私も4月から保育園だから…断乳した方がいいのか…でも…って悩んでます😭

できれば夜だけは授乳してあげたい…今日一日頑張ったねって褒めながら授乳してあげたいって思ってます🥺
本当は夜断乳した方がお互いよく寝れると思いますが、昼あげれなくなるから夜だけでもって…本人がいらないって思う(卒)まであげたいなぁって思ってます🥺

今月末説明会があるので、そこで断乳してって言われたらしようかなって思ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ状況です🥹🤍
    私も説明会の時聞いてみようと思います!
    本当、本人がいらないって言うまであげたいですよね…🤦‍♀️

• 2月1日