※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の皮膚科で子どもの保湿剤を処方してもらいたいです。保湿剤がなくなり、市販品では乾燥が気になります。特に湿疹はないですが、保湿をしっかりしてアトピーを予防したいです。おすすめの皮膚科があれば教えてください。

札幌市 西区または手稲区で皮膚科探しています

子どもの保湿剤を処方してほしいです。


元々乳児の頃によだれかぶれや乳児湿疹ができて
小児科で保湿剤処方となりました。
保湿剤がなくなりそうなタイミングでちょうど風邪ひいたり、予防接種があったので今までは皮膚科にかからず
小児科で処方してもらってました。

今回しばらく予防接種もないし、風邪もひかず
元気に過ごしていて保湿剤がなくなってしまいました。
市販のものを使っていますが、乾燥しやすいです。

特に湿疹とかはないのですが
皮膚科で保湿剤だけ処方してもらえますかね💦

保湿剤だけ処方してもらったよー、とか
優しい先生だよーとか
おすすめの皮膚科あれば教えてください!!

私自身がアトピーなので子どもには
しっかり保湿してアトピーとかになりにくくしてあげたいです。

コメント

いち

はまさか皮膚科は 
私が小さい頃から通ってます💡 
最終的にここで良くなった、というのは結構聞きます😊 
めちゃくちゃ混んでます。 

初診の診察なしで薬だけの処方は今どこもやってないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    浜坂さん有名ですよね!

    もちろん診察ありでいいんですが、症状ないと診察も断られますかね…💦
    市販のものが合わなくて、今まで小児科で処方してもらっていた保湿剤を処方してもらいたいです。と言ってもNGですかね😭

    • 1月31日
ママリ

手稲区なら、山中皮膚科ですかね!
待ち時間が少ないのが魅力的です😅

先生はめちゃくちゃサバサバしていて乾燥の相談だったら数秒で終わりで大丈夫!?この先生!?めっちゃ無愛想!!と思ってましたが、息子が切り傷を作った時や私が犬に噛まれた時はしっかり診てくれて説明もしてくれました🙋‍♀️

午前中のうちに受付だけ済ませて、午後に受診したいと言えばそんなに待つこともなくスムーズですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    Googleの口コミ結構低くておどろきましたが、行ってみたら案外普通ってこともよくありますよね!
    でも待ち時間少ないのは子連れにはありがたいですね👍
    参考にさせていただきます!

    • 1月31日
にこたま

宮の沢にある白いあさがお皮膚科おすすめです。うちの子は首のうしろに血管腫があり、そこが赤くなってきたので行きました。小児科の先生ではよくわかってませんでしたが、ここの皮膚科ではわかりやすく説明してくれてひどくなった時のレーザー治療なども教えてくれました。
キッズスペースもあるので、子供にも良いかなと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    新しめのクリニックですよね!気になっていました!
    キッズスペースあるのはありがたいですね😍
    行ってみようかなと思います!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ことに皮膚科行ってます〜
最初は肌荒れが気になって受診しましたがその時もらった薬と保湿剤が切れたので特に症状ありませんでしたがまた保湿剤もらいました!

てんまま

二十四軒のコープのところにある
もりうち皮膚科いいですよー(^^)
1回行けば、その後は「いつものねー」と処方してくれます(^^)