※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

幼稚園の室内が外気温で、先生は上着を着ているが規則で脱ぐようになっている。子供が風邪をひかないか心配。幼稚園の通常の状況について質問です。

幼稚園の服装についての疑問です💦
転園したので息子の登園にしばらく付き添っています。


起毛NGなのですが、
コロナ対策で窓やドアが開いており、

教室を出るとすぐにテラスでお外になるので
教室の中と言えどほぼ外気温です。

お部屋では上着を脱ぐと言うルールですが、
先生方は普通にモコモコの上着をきています😅

先生がモコモコの上着を着るような室温で
起毛ダメでだけど上着も脱がないといけない。

元気に走って遊んでいるならまだしも
折り紙やお絵かきをしている子は
風邪ひかないの!?と不安になりました💦

幼稚園ってこんなもんでしょうか💦

市営です!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも裏起毛禁止で基本的にはトレーナーや長ズボンもダメな薄着推奨園です🥶
同じく教室の窓やドアあいていてます🤣床暖房完備なので足元はあったかそうです🥹

でも床暖房もなかったらじっとして遊ぶタイプの子はやっぱり寒いと思います💦
子どもは代謝いいから大人より薄着でも大丈夫とはいえ…心配になりますよね🥲

スポンジ

幼稚園は基本薄着励行なところが多いですよね。
うちの幼稚園もそうです。
したにヒートテックとか着せて対策はしてますよ😅

サクラ

うちも絶対寒いと思います。
うちは起毛大丈夫なんですが、起毛でないトレーナーの下に長袖着て、ズボンの下にはユニクロのタイツ?スパッツ?タイツよりは分厚いズボンみたいなの履かせてます。

はじめてのママリ🔰

園で禁止はされてないけど起毛は着せた事ないです😃
あんまり寒い日は長袖肌着にロンT重ねたりしてます。
確かに先生はモコモコ着てますね😂
でも子供の方が汗かきやすいですしね‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬の始めに、薄着を心がけてくださいとおたより来ましたがうちの子寒がりなのですぐ顔色変わるのでスカートの下レギンス無しとかは無理です‪‪💦‬

    • 1月31日