※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活はいつから始めるべきか、イオンなどで見て好きな色を選びたい。軽いラン活シューズのおすすめメーカーは?身軽なものがいい。

ラン活っていつ頃からするもんですか??

特にこだわりはなくイオンのやつとかでいいです!
色はお店などで見て好きな色選ばせたいな〜って思ってます。

あと、軽いのでおすすめメーカーありますか?
小さめ細めの貧弱娘なので出来るだけ軽いのがいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりなくてイオンとかのでよいなら年長夏頃からでいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ランドセル気にして見たことなかったんですが、夏頃から種類たくさん並んでるもんなんですか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもいい…というのであれば夏以降でもまだまだたくさん並んでますよ😃

• 1月31日
mii

早い人は年中からみたいですが
うちは今年します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年中から😳😳こだわりある方は早いんですかね💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

特にこだわりなくイオンのもので良いなら年長の冬に買えば大丈夫です。
イオンのなら色も売り切れとかならないと思います。
ランドセルは3月末までに届けば問題ありません😀

軽いのはふわりぃとか1000g以下のランドセルあったと思います。イオンとかに売ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年長冬頃でも遅くないんですね✨

ランドセル気にして見たことなかったんですが、全種類店頭に並んでるんですかね?パンフレットだけとかもありますか?

• 1月31日
ママリ

イオンでいいなら年長さんの冬で十分間に合うかと思います!

とことん軽さを求めるなら、ランリュックが軽いんだな~とラン活しててびっくりしました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ランリュック!インスタで見て私も気になりはしてました✨
    でもうちが田舎なので周りの小学生で使ってる子見たことなくて😥色がカラフルになりだしたのもここ数年です💦
    ランリュックって学校によってNGとかあるんですかね?🤔

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょうね🤔うちの子が通う小学校は高学年の子はリュックの子いるのでOKそうですが…通学路でウォッチングしてみるといいかもですね!

• 1月31日
きらきら星

工房系とかこだわりある人は年長になってすぐくらいから始めるみたいです。

参考までに我が家は年長のGWの時に、義実家行ったついでにイオンで天使の羽買いました。GWに注文して届いたのはお盆くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    GW→お盆ならだいたい3ヶ月くらいみとけばいいですかね🤔
    GWに行って種類たくさん見れましたか?
    いつ行っても全メーカー並んでるものなんでしょうか?

• 1月31日
  • きらきら星

きらきら星

定番の商品は色違いなどたくさん展示ありましたよ。天使の羽、フィットちゃん、ブランドとコラボ系のもありました。
    大きめのイオンで展示スペースが広い店舗は展示してる量も多かったような気がするので、大きめのイオンで見た方がいいかもしれませんね😀

• 1月31日
サクラ

イオンのなら年長の後半、いつでも良いと思います。

5万円〜くらいのデザイン性のあるものを買うなら、好みのデザインが夏には売り切れたりするので、私は年長の春くらいにはもう買おうかなという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安くて軽いの!って感じで探そうと思ってます😂
    いつ見に行っても全メーカー並んでるものなんですかね?

• 1月31日
  • サクラ

サクラ

並んでないので、冬頃にカタログ取り寄せって感じですかね🤔

• 1月31日