※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝る時にギャン泣きする。10分トントンすると寝る。ギャン泣きして寝かすのは可哀想?保育園で抱っこで寝かせるのも心配。

生後5ヶ月
どんだけ疲れる前に寝かそうとしても.疲れてから寝かしても
毎回苦しむ感じのギャン泣きをします。
ただ10分ほどトントンしたりなでなですると落ち着いて寝てくれます

ギャン泣き10分して寝かすのは可哀想ですか?
4月から保育園なので抱っこでしか寝れないのも可哀想だなと思い頑張ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました😵‍💫大変ですよね、お疲れ様です。
一時的なものだと思いますよ!

deleted user

半年前後はそんな感じでした。寝るのって恐怖なんですよね、赤ちゃんにとって^^;
最近はすやぁ〜と寝るようになりました。
もうすぐ落ち着くと思いますし、保育園のために抱っこ寝を卒業するのはすごく良いと思います。

deleted user

5ヶ月あたりから朝、昼、夕寝全て30分で起きる、しかも寝入るのが下手になりたまにギャン泣きします。

なんなんでしょうね😭
私も本泣きになる前から寝かしつけているのですが、、