![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ソファを買って10ヶ月、製品に陥没が見つかり交換。新品も同様。問題ないか迷うが再度連絡すべきか悩む。
ネットでソファを買って10ヶ月、何気なくフレームの横を触ったら中の木?かなにかが陥没しているのを見つけ、全体を触ると4ヶ所同じようになっていました。
布があるので中がどうなっているのかは分かりません。
HPを見たら1年補償の製品だったので連絡
やり取りをして交換対応していただき
昨日新しい製品が届きました!
しかし夜になり夫と開封して確認すると
また同じところが2ヶ所陥没していました💦
アウトレット品を買ったわけじゃないのに、、、という気持ちが私はあるんですが
今のままなら正直使用には問題ないのかなとは思います。
皆さんならまた連絡しますか?
- ママリ(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント
![ぽち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぽち
また同じ箇所なら性質上仕方ないものかもしれないし、弱い場所なのかもしれないし、
購入したお店に確認の連絡するかもです🤔
それで製品の性質上(組み立てとか木材の継ぎ目や節など)仕方ないものならそのまま使います。
製品の性質上弱い部分だから運搬中に凹んだ可能性があるなら考えます。
購入金額とか1度目の交換とか使用に問題ないかなど総合的に判断して自分が納得いけばそのまま使うし、納得いかなければ交換してもらいます。
ママリ
コメントありがとうございます!
正直な私の気持ちとしては、交換していただいてしばらく使って陥没をまた発見したならしょうがないと思うのですが、
到着してすぐだどちょっと納得できなくて。。
ただまた連絡するのはクレーマーだと思われるかなって気持ちもあります💦
ぽち
交換なら店側も後で陥没を確認できるのでクレーマーとかは思われないと思いますよ😌
ママリ
ありがとうございます😭
連絡したら原因不明のためまた交換か返品返金か選べたので今回は返品返金にしました💦