※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後3ヶ月と13日で、寝不足でしんどいです。ミルクをあげても2〜3時間で起きてしまい、スワドルも効果がない状況。旦那や実家に頼れず、義母も頼りにならず、どうしたらいいかわからない。

生後3ヶ月と13日。もうホントにしんどいです
どうにかなりそう
完ミで寝る前のミルクも220あげてても3時間で起きます。
その後もミルクあげてユラユラしないと寝ません。
寝てもそこからは2時間、1時間で起きてきてイライラします。
スワドル着せてても何も意味ありません。
室温、湿度、お風呂⇒寝かしつけ⇒起きる時間一定にしてもダメです。
新生児終わって2ヶ月前からずっとこの状況です。
寝ない子は寝ないと分かってても日中はずっとグズグズ、夜は細切れ睡眠…
可愛いと思う余裕さえないです
旦那はほとんど仕事なので頼れません。
実家は遠くて頼れません。
義母は旦那の弟の子どもと比較するので頼りたくないです。
もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

RRmama

おしゃぶりしてますか?
口寂しくて起きてるかもですね!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

おしゃぶりは何回も色んなの試しましたが拒否します…
    添い寝も腕枕も全てダメです💦

• 1月31日
  • RRmama

RRmama

吸い付くまで抑えてゆらゆら抱っこしてたりすると案外慣れるんですけど…おえっとなってもまた入れて押さえてあげる感じで!!

BIBSのおしゃぶりおすすめです!

• 1月31日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ちょっと試してみます😭
    こんな乱雑文なのに丁寧にホントにありがとうございます…😢😢

• 1月31日
  • RRmama

RRmama

おしゃぶりになれるまでママさんがサポートしてあげるとおしゃぶりするの慣れてくれるのでそれまで大変ですけど頑張ってください!

おしゃぶりすれば眠りが浅くなった時に泣いてもおしゃぶりしちゃえば寝てくれるはずです!あとはホワイトノイズ流しっぱなしで寝かせてあげるといいかもです😊

• 1月31日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

慣れるまで根気強く頑張ります💦

• 1月31日
あかり

娘も3ヶ月の時そんな感じでした😓💦

ママさんいつもお疲れ様です🥺

娘の時はミルクの量を250飲ませたり。

お昼間に30分くらい太陽に当たりお外を散歩して1週間ほどでリズム良く寝てくれるようになりました(^^)

赤ちゃんも体力がついてきた証拠です‼︎
確かに可愛いなんて思う余裕もなかったですが、、

生後半年になる頃には心配なくらい寝てました😓

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

最近、飲みムラもあって作っても飲んでくれなくてホントに困ってます…
    何をどうしたらいいのか…

• 1月31日
グラタン大好きママ

うちもその頃は昼夜問わず細切れ睡眠で気が狂いそうになってました😓

おっしゃるように寝ない子は本当に寝ないので、体調不良とかでなければ諦めて寝てる時に一緒に寝る!しかないです💦
細切れ睡眠も慣れるとできるようになります😭

私はどうしても辛かったら、自治体でやってる産後サポートで子供見てもらってる間に寝るようにしてました、

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

産後サポートは旦那が知らない人に預けたくない、何があるか分からないから嫌だと利用出来ません😭😭

• 1月31日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

ご主人の気持ちも分かるけれど、ママが倒れたら誰が赤ちゃんみるんでしょう🥲
    正直気合いでなんとかなるのも限度があるので、ご主人が協力しないならやはり外注しかないと思います。
    不信感があるなら、民間のサービスなら人を選ぶことできますが高額になります💦

• 1月31日
ぽぅちゃん🔰

コメント失礼します。
うちの子も少し前まで夜も自分で寝ない昼間も自分で寝ない子でした😭
私が試したのは昼間おやすみたまごというクッション(高いですがCカーブと言うのとギュッとされてるのが落ち着くのか
これでユラユラすると寝ます😴ただ気をつけないと危ないのと重いです⚠)
夜は抱っこ布団と言うのを下に敷いて寝かせてます✨
こちらは西松屋などにも売ってます🙋
このふたつでうちの子は自分で寝ることが増えました😊
もちろんグズる時はグズりますし夜中は未だに2回起きます
もう少し寝て欲しいです(笑)

しんどいですが無理されないようにしてくださいね😭

気をつけていたら申し訳ないのですが、テレビや電子機器類は、すでに控えていますか??

私の妹の子は、もう一歳なのに、それまで2時間睡眠を継続中です。。
何やってもだめなので、生活を聞いてみたら、テレビはつけっぱなしで、YouTubeをスマホで見せてたみたいで。

姫🔰ママ

本当にお疲れさまです😭
ちなみに、寝るときの服装などどうでしょうか?
うちもモロー反射で起きちゃったり大変でしたが
1.スリーパーの股部分に硬めのスナップボタンをつけて、モロー反射を程よく抑える
2.ミルクを寝室であげる時にホワイトノイズを大きめにつけて、自分が寝る時にボリュームを下げる

上記2点でかなり寝てくれるようになりました✨
少しでもお役に立てますように😭😭😭

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

あと、お風呂に入れる前から照明を暗くして、テレビも消してます✨
    寝かしつけの寝室も、手元を照らす暖色の間接照明にしてます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも細切れ睡眠、旦那が仕事で不在です!お風呂ワンオペで体力削れてからの夜辛いですよね🥲
私なら比較されても頼れる人を頼ります!右から左に聞き流していたら自分の睡眠確保できるなら心に耳栓します!笑
私も義母がうるさい人で頼ったりはしていませんが、会いに行く時は嫌な言葉は聞いてないふりします笑

あおeee

横向きで寝かせてみるのはどうですか??
仰向けで寝始めるとうちの子も結構早くに目覚める気がします!