※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日寝不足で限界です。1時間に1回起きて寝れず、添い乳やめたいけどできず、子供がじっとしてくれず、卒乳できるか心配。旦那は協力せず、10キロの子供を抱くのも大変。

毎日寝不足で限界です
1時間に一回は起きてきてまともに寝れません
添い乳やめたくてもやめれません
トントンで寝かしたりしてもすぐに私を超えてベットを降りようとしてリビングに行ったり、泣いたり、とにかくじっとしてません
こんな子でも卒乳できるんでしょうか

旦那は土日しか帰ってきません卒乳協力お願いしても伸ばし伸ばしにされ今日です

10キロあるので抱っこもきついです

コメント

ジャッキー

完母ですか?授乳キツイですよね💦うちの子も断乳したのは1歳3ヶ月でしたがそれまでまーーー全然寝ない子で1時間寝てくれれば良い方でした。もちろん添い乳もバリバリしてました。離乳食は食べますか?私はいきなり断乳せずに最初は日中断乳をし、その後夜間断乳をしました。おっぱいはカチカチになり、乳腺炎にもなりましたが母乳の代わりにスーパー愚図る息子に麦茶を飲ませてしのぎ、1週間ほどで断乳成功しました。旦那なんぞ最初からあてにしてなかったです笑 案の定協力皆無でしたし笑 そしてこれまた断乳した途端不思議と朝までぐっすり寝るんですよ。必ず卒乳できますから大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝る前ミルクあげてて、日中はもう断乳してるので、寝る時に添い乳してる感じです。
    離乳食もよくたべます。トントンで寝ない時に麦茶で凌ぐ感じですか?ベットから降りないですか?
    本当旦那が頼りにならなさすぎてイライラします
    私も早く卒乳して朝まで寝れるようになりたいです

• 1月31日
  • ジャッキー

ジャッキー

日中断乳をしていて離乳食をよく食べているならもう少しですよ!数日間(特に最初の3日間)大変ですが、枕元に麦茶を用意しておいて添い乳の代わりに泣こうが喚こうが麦茶を飲ませて薄明かりでトントンか抱っこでゆらゆら(腕パンパンになるとは思いますが💦)でうちはいけました!相当大変でしたけどこれ乗り越えれば朝まで寝てくれます!

• 1月31日
ママリ

それは添い乳やめたほうがまだ夜起きにくくはなると思いますよ💦
トントンなんかで始めからは寝ないので1-2日は抱っこで寝かしつけて(これがしんどいならヒップシート買ったほうがいいです)3日目からトントン添い乳でもいいかなと思います。
うちはオルゴールも流して入眠のリズムつけてます😊