※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

育休中で国家資格取得に励む中、岸田総理の発言に動揺。SNSでの情報収集や富裕層の子育て環境に対する不満ややる気低下を訴える。

産後で育休中ですが、国家資格とるために本気で勉強しようとしている中、岸田総理のあの発言...。

TwitterとかSNSでは無理。そんなのできない。
育児を片手間にする。そんなの出来るのは富裕層で周りに子育ての手助け環境がある人だけ!できない!!ってのが多くてつらい

やる気を削がれていく、、。
子育て手助けなんかないし、もちろん旦那は仕事行ってて朝から夜まで一人で見てるし。
もちろん富裕層でもない。

無理無理言われるとやる気がなくなっていく、、

タイミングわるいな、、
頑張りたいのにな、、

コメント

はじめてのママリ

出来ない!って人が大半だからニュースになっちゃいましたけど、別にやろうと思えば、あとは子供が育てやすい子だったら、学位取るくらいは出来ると思いますよ。
それに公的補助が出るなら有難い話だな〜私もやろうかなと、私はニュース見て思いました。まだ先の話だろうから私は利用できないでしょうが…。でも何かしら勉強はしようと思っています。
育休中に論文数本書き上げたという話も聞いたことありますし、気にせず邁進すればいいかと。

• あむ

あむ

返信が遅くなってしまい、すみません💦深夜だったのにコメントありがとうございます
    なんだかタイミングわるいなと思って気持ちが落ちてしまいました、、💦
    気にせず頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月31日
30519

シンプルに凄いです😭👏✨✨
私は自分に甘々すぎるので、資格のためとか、働こうとか、そんな意欲がなさすぎて(なくたって頑張らないとなのにそれでも頑張れなくて)情けないくらいなのに、本当に凄いです!!

きっと、できる人にはできる!できない人にはできない。

あやぴさんは、これまでもお一人で家事育児こなされて、尚且つ向上心あって前向きで、きっときっと大丈夫です!

資格のために、やる気がなくなってしまうなら、一旦Twitter見るのやめましょっ😁🤝🌸

私は応援してます!!
そして私も、もっと自分に厳しく、何かしら成長させる年にできるように努力します!!!

• あむ

あむ

返信遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます
    ありがとうございます😊
    なんだか色々考えたら自分に何にもないことに気がついて、、
    正直働きたくないんですが、、笑

でも、なんだか資格だけは取りたいと思っていて、、まだまだ始めたばかりで出来るか全くわからないんですけど、、頑張ろうと思います✨
    ありがとうございます

• 1月31日
ママリ

私も、世の中の流れがおかしいと感じてます

必須ではなくて、支援なのに…

おじさんは子育てなにもわかってないねと言いたいだけに感じてます
そういう声が取り上げられるようになったのは、いいことかもしれないですが、そこではないなと…

私も難しい資格ではないですが育休中に取りました
孤独で単調な毎日になりがちなので、やってよかったと思います
是非、自分のために、勉強あきらめないでください
復帰後を考えたら、育休中は圧倒的に時間のある時なんです

政治批判ばかり耳に入ってきてうんざりします
あの案の中には、所得制限撤廃や、3人目の児童手当増額など、もっとピックアップして、みんなで賛成して、実現していくべき案があるのに…

• あむ

あむ

返信遅くなってしまいごめんなさい💦

コメントありがとうございます😊
    なんだか批判ばかりですよね最近、、💦
    育休中に取られたんですね!
    すごいです!尊敬です
    そうなんですよね、、今セーブしながらも時間に余裕がありそうで、、やれるならやってみたいと思って、、。

みんな批判ばっかりですね、、、
    たしかに、指摘というか批判ばかりでそこばかり目につきますね

• 1月31日

お子さん育てながら国家資格の勉強されてるんですか??凄すぎます🙈💓💓
日々生活するだけで大変ですし、勉強したくても相当な意志がないと普通の人は休みたくなりますよ😭本当にすごいことだと思います❣️誰もができることではないと思いますよ❣️❣️

• あむ

あむ

遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    いや、まだまだ始めたばかりで
    何にもすごくないんです、、
    やれるかもわからなくて、、

ありがとうございます😊
    いろんな声に負けずに頑張ってみようかと思います!

• 1月31日
みく

みんな育児の仕方は違うし人数や性格もちがいます。育休中にできる人もいればできない人もいます。
支援があるのはいいことだと思います!
ただ、社会がそれを育休中に学び直してきてね!みんな育児と勉強やってるよ!支援があるからよかったね、やれるね!育児の合間にスキルアップして帰ってきてね!
っていうのが当たり前になると困ります、、。だからみんな騒いでるんですよ🥲支援はあってもいいけど、当然のように学び直しやスキルアップを育休中に求められても困るって話で、、。
できる人は今でもやってる人いるし、頑張って欲しいと思います!

• みく

みく

それなら、家事育児代行サービスに併用のスキルアップ支援がいいです^_^
    家事育児やってもらってる間に勉強、ならまだ話がわかるかなぁと!

• 1月31日
  • あむ

あむ

コメントありがとうございます
    遅くなってしまってすみません💦

たしかにそうですよね。
    私も育児をしているので、SNSやみなさんの言われていることもすごくよくわかります。

ただ、もうこれは完全に自分勝手なだけなのですが、、
    タイミング的に自分が始めよう!とした時に、この流れだったので少し気持ちが下がってしまって、、

不快にさせてしまってごめんなさい💦

たしかに世の中の流れがそうなると困りますよね、、

私はあまり気にせず頑張りたいと思います!

• 1月31日
  • みく

みく

全く不快に思ってないですよ^_^
    いろんな考え、育児、生活、仕事があります。スキルアップで求められる難易度も職種によって違いますし、、。
    自分は自分、他人は他人、できる人はできます!!頑張ってください^_^

• 2月1日