※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
ファッション・コスメ

老化が加速している気がする😭この7年ほど、子供を3人産み、専業主婦にな…

老化が加速している気がする😭

この7年ほど、子供を3人産み、専業主婦になり、マスク生活になり、一気に老けたと思う😭

最近メイクしても、小じわや毛穴が余計に目立つだけな気がするし、目元もパチっとしない😢
フェイスラインも変わった…

前は楽しんでメイクしていたけど、最近はイマイチ…。むしろ落ち込んでしまったり😭

産後ってほんと浦島太郎気分。

妊娠出産を経て、体型も生活もガラッと変わるから。

老化を受け入れていかなきゃな。。

とりあえず美容院行こ💇‍♀️

コメント

ままり

分かります。
私は6歳の子どもが一人ですが、ずっと専業主婦で外の刺激もないため老け込みと地味化が凄いです。

最近は白髪も見つけてしまいゲンナリ。
化粧もすればするほど老けると言うか、今までの化粧が似合わないと言うか。

自分で言うのもあれですが、昔はそれなりにキラキラした時代を過ごしただけに、今の自分のレベルの低さにゲンナリします笑

• かかりん

かかりん

化粧すればするほど老ける、似合わない気がする、わかりすぎます😭
    完全迷子ですよね〜💦
    もうどうしたらいいんでしょうね🤣💦💦💦
    私は昔ほど自分にかける時間もお金も気力もなく…でもこのままだと老け込む一方だし。
    パーソナルカラーとか骨格診断とかしたら、迷子から脱出できるのかな🤔

• 1月31日
  • ままり

ままり

太ったので妊娠前の服は入らないし、着たい服と似合う服が違うのもショックです😭😭

同じく自分に掛ける時間もお金も気力もないです。
    毎日スッピンでさすがにヤバいと思って今日はメイクしましたが、別に予定もないのでゴロゴロしています笑

確かに!良く言うイエベブルベすら理解していないので、そもそも自分を全く分かっていません😅😅

• 1月31日
  • かかりん

かかりん

私も昨日今日とメイクしてみたけど、お迎えくらいしか外出してません🤣笑
    体型変わっちゃいますよね💧似合うものも変わるし、そもそもライフスタイルが一変するから、好きな服を好きなようには着れなくなるし…。
    汚れてもよし、動きやすい、このへん重視になってきて、さらに授乳やら体型やら考えていくと、、もう自分の好みは二の次に…😅
    そして、私って何が好きだったっけ?って、もうなーんもわからなくなってます🤣🤣

• 2月1日
ゆん

分かります!
てかめちゃくちゃださい格好も気にしなくなり、服も買わないし、髪もセルフにすっぴんだし、皺がすごいです!30代前半です😌

• かかりん

かかりん

いっしょです、いっしょですー😂
    以前なら外出をためらうような格好でも、余裕になりました🤣
    ある意味、開放感はあるんですけどね…
    これでいいのか?🤔という葛藤があります!
    私も小皺が…💧
    たまに自分の写真撮ってもらうと皺が衝撃的すぎて慌てます🤣

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

そうですよね。浦島太郎みたいになりますよね笑
    今日はパジャマの上にウィンドブレーカーのあたたかさ重視の格好してます😂子供抱っこしてるのと、よだれで汚されるし、綺麗な服着れません😂

• 2月3日
亜美子

めっっちゃくちゃ分かります😭
同じ30代専業主婦で子ども3人ですが老化というか劣化がすごいです 笑

シミやシワを隠すために丁寧にメイクをしたくてもそんな時間すらありません😨
ずっと専業主婦してるので体力も落ちる一方です…

• かかりん

かかりん

劣化、そうなんですよー😭劣化〜!!💦
    時間ないですよね💧
    もうテキトーにB.Bクリームとかを両手で男塗りして、眉毛サーっと描いて、リップ塗って終わりです🤣
    体力も落ちますよね…特にコロナ禍で余計に家時間も増えたし。
    もう少し余裕が出てきたら、自分ケアする時間ができたらいいなぁ😆💦

• 2月1日