※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で、鼻水や食べ物の汚れが残っているのは普通ですか?そのまま保護者に受け渡すのは大丈夫でしょうか?

保育園、お迎えの時、鼻の周りに鼻水のあと(白くてカリカリして乾燥した感じの)や、小さい鼻くそ(ほっぺ辺りについてる)口の周りにおやつを食べたあとが残ったままなのは普通ですか?
その程度のものは拭き取らないものですか?

この汚れのまま過ごしてたのー?と思ってしまって😓
(おやつ食べ終わってから3時間くらい経ってる)

そしてそのまま保護者に受け渡すのに、保育士さんは抵抗は無いのかな?とか思ってしまって…

コメント

ママリ

わかります!うちもそうです笑
常に鼻水とか出てたら拭いてあげるのもキリないのかなと思っていて、保育士さんに聞けずにずっといます😅口も牛乳のあとがついてたり😆可愛いんですけどね笑
手口拭きとかひとりひとりにないですよね…

• ママリ

ママリ

気になりすよね~
    何だろ、家に居る時みたいに清潔にって難しいと思うんですが、軽く取れるレベルならお迎えの時にでもサッと拭けないのかな?と思っちゃって。
    自分が保育士だったらこのまま渡すの抵抗あるなーと思いまして。
    やはり忙しいんですかねぇ🫣
    うちは食べる時用のエプロンと一緒におしぼり3枚必須で持たせてます。

• 1月31日
3児ママ

鼻の周りのカスや乾燥は仕方がないかなって思いますが、おやつの食べかす後は嫌ですね……🤔

口の周り汚いんで拭いて貰えませんか?って言ってしまいそう…φ(。。*)
でも、忙しかったのかな?とも思います。
まぁーなんにしても、きになりますね

• ママリ

ママリ

気になります…
    家に居る時のようにはいかなくても、見える部分だけでもサッと拭くとか(気がつく動作だけでも)してくれたらいいんですが。
    えー!この状態で渡すー??とか思っちゃって。
    口周りは、汚れが残って吹き出物でもできたら嫌ですよね😫

• 1月31日

鼻周りは諦めています😐
鼻垂れてないならOKと💡

食べ物の後は勇気を振り絞って
先生、すみません、お口周りを拭いてもらってもいいでしょうか😣
とお願いしてます😅

• ママリ

ママリ

勇気、振り絞りましたね!!
    すごい!
    お迎えの時、鼻と口周りがすごかったので、すぐ手口ふきを出して先生の前で拭きました。
    見せつけるではなく、もう早く汚れを取りたくて😥

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    私なら、先生、ティッシュ頂けますか😣かな…持ち歩いていなくて😅💦

でも、拭くだけで不快感が取れるなら拭いて欲しい気持ちが前に出ます😊

• 1月31日