※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前診断で悩んでいます。名前は気に入っているが、診断結果が良くない。漢字かひらがなかで迷っている。知人も検索してもらい、自分の名前に当てはまると焦っています。

名付けについてです。
皆さんは名前診断をして画数など調べましたか?
付けようとしている名前自体は気に入っているのですが、調べると診断結果があまり良くありません。

旦那はひらがなも良いかな?と言っていますが、私は漢字の方が意味が通じて良いように思います。

試しに知人なども検索してみましたが、外れてもないような…むしろ当たっている!?とも思いました😳
ちなみに私は名前のせいか…と思うほど当たっていました😂

臨月なのにまだ決まっていなくて焦っています💦

コメント

i.tya

産んでから子供の顔を見て決めるご両親もいらっしゃるので、
急がなくて、それもありかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね…!
    ある程度絞ってあとはお顔見てから考えるのもありですね☺️

    • 1月31日
deleted user

一応調べました。微妙な部分はありましたが完璧にしたところで人生いつもうまくいく保証なんてないので、よっぽど悪いこと書いてなければと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完璧な名前の方が珍しいというか、よく見つけたなって感じですよね😂
    参考程度にします!

    • 1月31日
あー

1人目の時は画数調べたりしましたが、名字が凶で何つけても凶だったので気にするのやめました😂

付けてあげたいお名前を付けるのが良いと思います💕

ちなみに長女はひらがなですが、気に入ってます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな事が😳
    女の子だと名字変わることもあるしやっぱりつけたい名前が一番ですよね…!!
    ひらがなもかわいいですよね〜☺️
    迷います😫💦

    • 1月31日
deleted user

調べたことないです!
良くても悪くても、それで人生左右されないと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、そもそも調べないと分からないですしね😅
    もう一度相談して決めたいと思います!

    • 1月31日
ママリ

気にして調べながら名前を考えていましたが、結局あまり良くないけど使いたい漢字にしました!

なにか悪いことがあった時
この名前のせいだからだ!なんて考えることもないですし、
それよりも思いを込めた名前にしたかったので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんに言われてハッとしました!
    悪いことあった時、確かに名前のせいでって思わないですよね☺️
    旦那にも伝えてもう一度相談してみます!

    • 1月31日
mimo

わたしも姓名判断気にしました。(笑)
あたってる気がして。。
つけてみたい名前(画数最悪)
その次の候補(画数最高)
のふたつにしぼって顔見て決めよう!
と思い
結局つけてみたい名前は顔のイメージと違って
次の候補のにしました!

顔見てから決めるのもありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    当たってる気しますよね😂

    私もそのパターンにしようかと思いました!
    顔見て決めるのもアリですね!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

自分の名前の画数がとても悪いですが、今のところ幸せな人生を送っているので気にしないです(笑)
もうすぐ産まれてくる子供の画数もあまり良くないですが、気に入った名前にする予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族とかも試しましたが、なかなかそんなパーフェクトな名前ありませんでした😂
    気に入った名前が一番ですね😌

    • 1月31日
はじめてのママリ

上2人は男の子で苗字が変わることもないと思ったので一応気にしました💡
3人目女の子予定で気にするつもりはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わる可能性もありますもんね!
    あまり気にせず参考程度にしようと思います💡

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

何も調べていません😌
男の子なので、女の子なので、とかもなく、どちらの性別でも気にしない予定でした🤔
男だから名字が変わらないというスタンスなのも今の時代違うと思うし、性別で兄弟姉妹間の差を付けるのも嫌だなと思ったので☺️
所詮占いなので、誰もが当てはまるようなことを書いてるだけかなとも思います🤔
血液型占いもそんな感じですよね😂
他人の考えた占いに左右されて決めるのも何だか嫌だなと思って💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😌
    信じるか信じないか本人次第ですし、誰にでも当てはまるようなことばかりですもんね😂
    参考程度にします!

    • 1月31日