※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを拒否し、頻回授乳が必要で困っています。明日数時間子供を預ける予定ですが、どうすれば良いでしょうか。

もうすぐ5ヶ月。急にミルク拒否になりました💦
今までミルクよりの混合だったので
母乳はほぼでません、、
なのに急にミルクを拒否するようになり
頻回授乳

お腹いっぱい飲ませてあげれてない自分が辛いです😭
おっぱい吸ってもすぐ出なくなって口を離してます
明日用事で3〜4時間ぐらい子供を預ける予定なのに
どうしたら良いんでしょうか😭

コメント

まひろ

満腹中区がしっかりしてきたんだと思います💦息子もその頃満腹+遊びのみがあって飲まない時多かったので💦作る量減らしたりもありました💦

160作って50しか飲まないとか、180作って80しか飲まないとか普通にありました🤔

保健師さんには満腹がわかるようになってきたからだから大丈夫だよ〜お腹空いてたらちゃんと飲むからね〜!と言われたのであんまり心配してなかったですね💦

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます!
    片乳3分ぐらいでお腹いっぱいなるんですかね??😭
    元々少食な子だと思うのですが、1日トータルでいうと
    200mlも飲めてないかなと🥲🥲

• 1月31日
  • まひろ

まひろ

ミルクよりじゃないんですか?😅

• 1月31日
  • 🌷

🌷

ミルクよりだったのに全く飲まなくなって
    今出ない母乳を頑張ってあげているけど、吸ってもすぐでてこないから泣き叫ぶって感じです😭😭

• 1月31日
まひろ

出ないのでしたら咥えさせずにミルクの哺乳瓶の方だけくわえさせてたら諦めつくかとおもいますが💦

哺乳瓶の飲み口の穴の大きさとかはお子さんにあってますか?🤔💦

• 🌷

🌷

授乳せずに4.5時間経ってお腹が空いてる時にあげたのに
    全拒否です🥲

もうすぐ5ヶ月なのですが
    3ヶ月〜のを使っていて
    6ヶ月になったら6ヶ月〜のに変える予定です!
    今まで普通に飲んでくれてたのでなんで急に💦って感じで
    焦ってます😭

• 1月31日
  • まひろ

まひろ

それでも、もうすぐ5ヶ月なんですね!✨離乳食はじめるのにもしかしたらいいかもしれないですね😊✨うちの息子は5ヶ月から始めましたが、。なかなか食べない偏食少食息子でミルクもほぼ飲まない子でしたが、パクパク食べてくれるかもしれませんね🤔✨

お子さんが体調悪いとかはありますか?ウンチとか出てないと飲みも悪くなったり息子はしましたが🤔💦

• 1月31日
  • 🌷

🌷

体調わいつもと変わらずですが、うんちが2日前から出てないのとおしっこが少し臭うなって感じです💦
    毎日うんちは2回ぐらいでていたので、少し心配ですが
    ミルクも母乳も飲めないし
    どうしよって感じです🥲

• 1月31日
  • まひろ

まひろ

うんち出てないんですか🤔💦それは心配ですね😱おしっこが少し臭うと水分も足りて無い感じですもんね🤔💦麦茶とか白湯は飲ませたりしたことありますか?💦息子は混合からの完ミに移行しましたが、汗もよくかくため白湯やベビー麦茶も哺乳瓶で飲ませたりしてました💦

• 1月31日